※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

アルバイト志望動機がわからず、面接初めてで不安。ラーメン店が気になるが、どう書けばいいか分からない。アドバイスをお願いします。

アルバイトの志望動機って何をかけば良いのでしょうか😢?

学生時代から妊娠するまで居酒屋で働いてましたが、学生の時は友達の紹介で入ったので志望動機とか書きませんでした💦💦

面接したい所はチェーンのラーメン店で、お店に入ったことがなく食べた事もありません💦
飲食が好きで、募集欄にはとても自分に合う条件が記載されていたので、できればそこで働きたいのですが…
ほぼ面接初めてみたいなものでどうして良いのかわかりません💦

アドバイスよろしくおねがいいたします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

飲食が好きなことと自分に合う条件があったと書けば大丈夫ですよ。内容はもうちょっと詳しくしてくださいね。

あと、一度くらいは食べておいた方が良いですよ( ´∀`)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり食べに行った方が良いですよね😅
    子どもがいると外食なんてできなくて、ましてやラーメンなんて、と思ってましたが時間を見つけて行ってみたいと思います!💦

    • 3月7日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

高校の時ラーメン屋で働いてました(笑

一度下見されてはどうですか⁇🤗

私は、お店に活気があり雰囲気もよくて
私自身声を出す事が得意…等々書きました😳

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ラーメン屋で働いてた方!!
    心強いです❤
    ラーメン屋のメリット、デメリット教えていただけますか?🙇🏻‍♀️

    やはり一度はお店行った方が良いですよね💦

    その志望動機いただきます…🤤💓

    • 3月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    メリットは、まかないが食べる💕(笑
    ですかね⁇🤔ラーメン屋にもよりますけど😂
    あと、男の人が多い環境なんで
    女の子のギスギス感がなくて楽しかったですよ🤗
    デメリットは、床が滑りやすくてよく
    コケてました(笑
    あとバイト上がりは、汗と油で
    肌がギトギトしてました(笑

    • 3月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    賄いが食べれる!(6時間以上勤務)書いてありました❤
    魅力的ですよね😍
    女のギスギスないの良いですね✨
    若ければチヤホヤして貰えそう…🤤笑

    汗と油…
    居酒屋で経験済みです👍笑
    滑るの気をつけますね!🙇🏻‍♀️

    • 3月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    まかないがあるのラッキ〜ですよね💕
    良く店長のまかないも貰ってました(笑

    頑張って下さいね❤️

    • 3月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    賄い期待しておきます😍

    ありがとうございます!!
    頑張ります😣💦

    • 3月8日
naami

・居酒屋で○年○ヵ月働いていたこと
(長期間だと好感度upです☆)
・妊娠をきっかけに辞めたこと
・飲食店で働いてこんなことが楽しいと思う
・募集条件が自分に合っていること

こんな感じのことを
自分なりにまとめてみてはどうでしょう。

ラーメンは一度は
食べに行った方がいいかなと
個人的には思います。

多分面接で「食べたことありますか?」
と聞かれると思うので、
「ないです」って言うよりは
「○○を食べました、美味しかったです」
と言った方がイメージはいいかなと(^^)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    妊娠をきっかけに辞めたというのは大切なポイントでしょうか?
    募集条件が自分に合ってるって言っちゃって良いんですね✨なんだか生意気かなと思ってました💦

    確かに聞かれたら答えれないとダメですね😅
    時間を見つけて食べに行ってみます!
    やはり店の一押し!みたいのを食べてみた方が良いんですかね?
    飲食店の面接で何の質問されるのヒヤヒヤします😣

    • 3月7日
  • naami

    naami

    面接してくれる人によっては
    辞めた理由を聞いてくる人もいるので
    理由が妊娠なら
    言ってもいいかなと思います(^^)

    子供がいることを伝えておけば
    急に休まなきゃ行けない時も
    休ませてもらえると思いますし。

    募集条件に合ってるって
    言ってもいいですよ〜!
    全然、生意気とは思いません(^^)

    一押しでもいいですし、
    単純に自分の好きなものとか
    何か1つでも食べていれば
    印象は変わると思います。

    面接は緊張しますよね(>_<)
    採用されるといいですね!

    • 3月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    確かにそうですね💦
    辞めたきっかけも聞かれますよね😳
    募集条件に合ってるというのもきちんと言って子どものこともしっかり話してみようとおもいます😊

    時間を作って食べてきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💓

    • 3月8日