※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供のワクチンについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供のワクチン全部打ってますか?

ワクチンには危ないものが入っていると思いますし、5種混合が出ると聞いて、今までの4種プラスインフルb型と聞きました。

1人目打てるとこまでは全部打っているのですが、打たないほうがいいのか、打ったほうがいいのか、、、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は全部打ってます。
ちなみに危ないものってどんなものだと思ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰謀論と言えばそれまでですし私もそこまで詳しくないですが、インフルとかだとmRNAとかですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、ハッキリは分からないけれど危ないと思うということですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにインフルエンザワクチンは不活化ワクチンなのでmRNAワクチンではないですよ。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のは分かりませんが、これからのものに入ってくるだとかそんな感じらしいです
    そもそもコロナのワクチンとか被害者が出てるのに何もしないってことに不信感出てから国から勧められるものが怖くて💦
    昔からあるものならまだしも今から出てくるものだと信用できないと思ってしまって、

• 12月20日
アーニー

全部打ってます。
幼稚園などに預かってもらえなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も教諭してますが予防接種は任意なので預かって貰えない はありえない話です。実際言われたのですか?言われたとしたら何故か聞いた方がいいですよ😅

• 12月21日
  • アーニー

アーニー

任意の予防接種についてですか?何年も教諭されてるなら、詳しいのではないでしょうか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

???
    予防接種打ってないと預かってもらえないとおっしゃってますよね?予防接種は任意の物もありますよ?仮に4種混合を打ってなかったとしても預かれないってことはありません。言い切ってますが間違えですよ😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意の予防接種についてですか?がちょっとよくわかりませんが😅任意の予防接種、定期の予防接種すべて把握済みですが……

• 12月21日
  • アーニー

アーニー

すみません。予防接種は任意なのでって、書かれた文章が、ん?と思ってしまいました。定期は必ず受けるものですから、任意だけなのかなと思いました。民間の保育施設などは母子手帳を必ず確認するので、預からないというのもありますよと聞いたことがあります。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園などの時は母子手帳確認はしますよ!でも反ワクの方も多いこの時代、予防接種打ってなくても預かれますしなにもいいません!定期は必ず受けるものとありますが受けない方も多くいます(今のワクチンは危険なものもあるようです)ちなみに3歳児健診などでも予防接種欄をみますが打ってない方に打ちましょうとは言わないと決まっていますよ!

• 12月21日
  • アーニー

アーニー

そうなんですね。知らないことばかりでした。失礼しました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

全部打ってますよ〜〜😊

しましま

全て打ってきましたよ。

コロナ以外は全て打ってます💉
夫が陰謀論の話をよくしてるので聞きますけど、既存のワクチンというよりは今後新たに開発されるワクチンが、という印象ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそんな感じですよね!!
    5種が出てから4種っとか、1個1個とか打てないんですかね??

• 12月20日

退会ユーザー

陰謀論としてはコロナのワクチンに関して、みたいですけどね🤔
    五種に関しては既存の四種の不活化ワクチンにヒブ(こちらも不活化です)を足すイメージなのかな、とは思います🤔(ネットの記事も読んでみました)
    現在も二種・三種はあるので、四種も残るのではないですかね🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で選択できるなら安心です、、、
    これからインフルにも入ってくるという噂があるみたいです😱

• 12月21日
こすもす

選びながらうってます。
ロタ、水ぼうそう、おたふくなどはしてません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打たなかった理由を教えていただきたいです!!

• 12月20日