※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

四日市市に他県から引越し予定です。全く土地勘がく、治安や近隣の様子…

四日市市に他県から引越し予定です。
全く土地勘がく、治安や近隣の様子(スーパー・公園・薬局等)がわからない状態です。

旦那の勤務地が近鉄四日市駅周辺予定なので、車で10~15分以内の場所に住みたいと考えています。

8ヶ月の赤ちゃんを連れて住みやすい環境はどの辺りでしょうか?
(車は2台あります。)

コメント

らんらん

旦那さんは通勤
電車ですか?車ですか?
車あるとの事で、近鉄四日市付近だと
駐車場の金額も高くなります🥺
中川原駅辺りだと電車で1駅で
近鉄四日市ですしスーパーも近く
住みやすいかと思います🌼

車あるので、基本どこでも
やっていけそうですが
南の方だと日永あたりが
お店も多く住みやすいですね☺️
1号線は平日でも混みやすいので
通らなくていい所がオススメです(笑)

• ママリ

ママリ

通勤は車になります🥺!!
    たしかに、駐車場料金が高くつくの痛いです!盲点でした😳

中川原駅、日永辺りですね🥺
    渋滞情報なんかもまさに知りたかったことでした!ありがとうございます😭
    賃貸を見ていた時にときわの物件が良くでてきたのですが、教えていただいた地域に近いので良さそうですね😳!

• 12月21日
  • らんらん

らんらん

ときわも中川原と近いので
    住みやすいと思います☺️
    1号線は常に混んでますが
    松本街道が横の通りだとして
    中川原通りが縦にあると思いますが
    ここも朝や夕方のラッシュ時は
    混みます💦
    中川原あたりで駐車場は5000円くらいですね👏🏼
    家の駐車場に停めれるのが1番安く済むと思いますが空きが無ければ近隣で探すことになりそうです!

• 12月21日
  • らんらん

らんらん

日永にあるカネスエと言う
    スーパーは安いので色んな方が
    行ってますね!
    近くのガソリンスタンドも安いです☺️

• 12月21日
まり

昔、ときわに住んでいました❗️近鉄四日市駅付近は、ちょっと治安悪いですが、ときわは落ち着いた所でした😊(保育園は激戦区みたいですが💦)
車で10分くらいの所に南部丘陵公園という大きな公園があって、小さい子用の遊具や砂場もありますし、ヤギやウサギ等の動物もいるのでお子さんがもう少し大きくなったら是非行ってみて下さいね😊

のの

日永、ときわオススメですが保育園が激戦区です💦
1歳児クラスで途中入園で8箇所希望書いて全落ち(そもそも空いてない)2回目に空いている園を聞いて第1希望に入れました。
日永はカヨー(イオン)、カネスエ(スーパー)、ドラックストア、病院(小児科、内科、耳鼻科、歯医者など近距離で揃ってます)、飲食店、ガソスタ、ペットショップが近くに揃ってるので便利です。
1号線と笹川通りは混みますが裏道を使えばだいぶマシです!