※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スキー場での服装について相談です。家族で雪遊びに行く予定で、滑る予定はないです。ウエアやブーツはレンタルが無難でしょうか?大人は適当な撥水パンツと靴を買うのも考えています。皆さんはどのような装備で雪山に行きますか?

スキー場での服装について教えて下さい!
家族で雪遊びに行きたいと思っています。
目的は子供の雪遊びなので、
大人も子供も滑る予定はありません。

2.3時間の遊びのためにウエアやスノーブーツは
あまり購入したくない…
でも、普段はいている靴で遊ぶと濡れてきて
足が痛くなりそう…(大人も子供も)

20代前半のときは年間10本滑りに行ったり
散々雪山に通いつめていたのに
今となっては一切滑りたいと思いません笑
もう、体が重くて滑れる気がしません😇爆


やはりウエアとブーツレンタルが無難でしょうか🤔?

大人はワークマンなどで
適当な撥水パンツと靴を買って
普段使いするのもありかなーと思ってます🤔

みなさん、どのような装備で雪山に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人はソリ引いたりするだけで乗らないので長靴、上にダウン着てます!
子供たちはガッツリスキーウェアにスノーブーツ、手袋に帽子に耳当てです!雪が染みると楽しめないので。。
西松屋とかしまむらで買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋やしまむらにもあるんですね😳✨
    まだ時間があるので見てみます!

    • 12月20日
ぴっぴ

大人は良いと思いますが、子供はウエア&スノーブーツ良いと思います。

何個かのスキー場の雪遊びに行きましたが、雪遊びエリアの雪はたくさん踏み固められていて、雪が水を吸ってて重ためなので、水染み込みやすいですしかなり濡れます😖💦
子供はガッツリお尻や膝ついて雪遊びするので、むしろスキーやボードし始めると濡れないです。

ウエアは、大人は何年も前のを引っ張り出してきて着てます😂
ただ雪遊びエリアに来ている大人の方はガッツリ上下ウェアじゃない人多いです。
子供は、3年間くらいなら同じのを着れるので、ウエア買いました。スノーブーツも含めてレンタルありますが割高です。メルカリとかでも安く売ってますよ💡
毎年行きそうなら買った方が良いですが、今年だけならレンタルかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、遊ぶ方が濡れますよね😇
    長男が赤ちゃんのときに
    もう雪山は行かないなーと
    ウエア捨てたんですよー😂
    小物は残しておいてよかったー!って
    思いますが、いるものほどなぜ手放してしまうのか…爆

    まだ時間があるので、
    子供のものもお店やネットで探してみます!

    • 12月20日