※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

小一の娘の筆箱が半分ちぎれてしまいました。旦那は修理せず使い続けたいが、すぐ買い替えられない状況。修理せず新しい筆箱を買うことに不安があります。

小学校入ってから、初めての筆箱から、新しい筆箱に買い換えたのはいつですか???

小一の娘の筆箱、パカパカするところ半分ちぎれてしまった💦
筆箱いじって切れ目を入れたのは息子だけど、毎日使ううちに半分も切れてしまって。
あまり、ものを大事にする子ではないけど、旦那はそのまま使い続けてと言う。
ちぎれたらもうしめられないし、直ぐに買いに行けないし、私の方で好きそうなの選んで買っておくけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

壊れたはら買い替えてあげていいと思いますよ。

うちは小学校の頃男子と喧嘩して、ハサミで筆箱切られて2日で買い替えた事ありますよ。

使えなくなったら買い時じゃないですかね?

女子って流行とかのってコロコロ筆箱とか買い替えてた記憶が、、、

ままり

小1娘、6月に壊して買い替え、夏休み直前に壊して買い替えたので今3個目です🥲

物は大事にしてほしいこと、お金がかかること、壊れたらすぐに買ってもらえると思わないでほしいことは伝え、仕方なく新しいのを買い与えてます。筆箱壊れてたら先生にも迷惑かかるので😭

ちなみに片面のロック式の筆箱にして二学期は壊さずにいけてます!

はじめてのママリ🔰

壊れたことはないけれど
3年生になって
箱型からポーチ型にする子が増えたので
3年生の2学期くらいに新しくしました😊✨

壊れてしまったなら
新しいものを買うしかないですよね💦
まだ一年も使っていないなら
もったいないけれど💦

y.n.s.m

長男は1年生の5月に完全にちぎれて壊れました😂
が、テープで補修して2年生の夏まで使ってました!笑
ちょうどその頃気に入ったポーチ型のに出会えたので買い替えました✨

sasasa🐵

1年生のうちは敗れた所をテープでとめて使ってもらってました🙃
2年生になって透明の蓋の筆箱に変えてから今のところ壊れてないです😊
うちはまだ箱型のものを使ってます!(小3)

ゆと

お返事ありがとうございます!!!
やっぱり毎日開け閉めしてるものですし、ちぎれてしまう事もありますよね。

ものを大事にするお話をしつつ、新しいものにしたいと思います。☺️
小学生になって色んなものを持っていくようになると壊してかえってくることはありますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちも娘、蓋のところちぎれかけててテープでとめてありました🤣

12月入ってすぐでしたが、あと1ヶ月経たずに冬休みだし…と思い、とりあえず2学期中はそのまま使ってもらい冬休み入ったら買い替える予定です👌🏻

公開授業で見た感じ、夏休み明けには買い替えてる子結構いました😌