※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♡
お仕事

薬剤師の収入について知りたいです。

薬剤師さんってどれくらいの収入ですか?
同い年(30歳前)のママ友がすごくいい生活をしていて羨ましくて笑
海外旅行行ったり、一戸建てと同時に車2台目購入したり、
欲しいもの好きなだけ買ったり!
いーなー!

コメント

いちご

私もついこの前ママ友と薬剤師の話になりましたーー!
薬剤師の友達がいますが、結構もらってると思います!
病院勤務なら夜勤とかあるとかなりもらえますし、薬局だと病院以上もらえます😌かなりいいですよね✨✨ほんと羨ましいです😂

• にゃん♡

にゃん♡

いいですよね!
    その方達は勉強頑張った甲斐がありますね!
    羨ましー(><)♡

• 3月7日
tokotoko

就職場所によりますが、年収600くらいいくんじゃないですかね?
友人に薬剤師多いです 笑
でも、ほんとに勉強大変だし学費がすごい額です(^^;
あんなに頭良かった子達が苦労してる( ºωº )チーン…私には無理だ!!!と思いました 笑
勉強も大変だし、とても責任あるお仕事なので、それ相応の額貰って当然だな!!と思いました!
でも羨ましいです(`・ω・´)キリッ笑

• にゃん♡

にゃん♡

ボーナスとかもありますよね?
    600万なら月40万超えってことですかね?
    すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
    勉強した甲斐がありますね!
    確かに賢い子たちが苦労してました!

• 3月7日
まめこ

私は看護師ですが、私たちの間でも薬剤師は高級取りだ!が通説です😅具体的にいくら貰ってるかは分からないですが、なんせ、呼び名は「薬剤師の先生」ですからね!!医者ほどでも無いでしょうが結構もらってますよねー💦
親戚に去年薬剤師同士で結婚した夫婦がいます(旦那のいとこ)。アンバサダーホテルで挙式あげて、いとこ家族まで呼んでくれて、お金かかっただろうなー😳と思いました。

• にゃん♡

にゃん♡

その友達も薬剤師さん同士です!
    病院では先生って呼ばれるんですね!
    うわー華やかな生活…(><)♡
    羨ましい!!!!!!!

• 3月7日
なおなお

薬剤師、学費の割には、お給料は思ったほどではないと思います(><)
田舎の薬剤師不足なところなら、話は別ですが(^^;)

初任給はいいかもしれないですが、精々年収600万程度で頭打ちがほとんどかな~と思います(><)

大企業にお勤めの方々のほうがずっと貰っていますよ(^^)
うちの主人は文系出身ですが、薬剤師では到底稼げない年収です。

共働きなら稼げると思いますが、薬剤師じゃなくても稼げますよね(^^;)

主婦がパートするには良い資格だなと思います(^^)
時給も良いですし、家庭の都合にあわせて、好きな時間帯で働きやすいです(^^)

年収130万の扶養内だと、すぐに超えてしまうので、ほとんど勤務できないのが少し難点かなと思います。。。(><)

特に病院薬剤師は、驚くほどの薄給なので、看護師さんの方が稼いでいらっしゃるかなと思います(^^)

• なおなお

なおなお

あ!薬剤師でも、自分の薬局を開業すれば、すごく稼げますよ(^▽^)

• 3月7日
  • にゃん♡

にゃん♡

大企業の旦那さんすごいですね!
    なんのお仕事で年収おいくらですか?←今日友達に面と向かって聞けなかったので勇気を出して…笑。言いにくかったら大丈夫です。笑

確かに都合に合わせて働けるのはホントに羨ましいです!主婦に優しいお仕事ですね!
    私は公務員ですが、復帰したとき時短使わないと子育て忙しいと思います(><)

• 3月7日
  • なおなお

なおなお

主人は企業ではないんです(^^;)
    詳しくは言えませんが、主人はにゃんさんと同じ系統の仕事で、今は30代前半で年収1000万円ぐらいです。
    でも、税金などで持って行かれるので、そんなに裕福ではありません。。。(;;)
    1500万円ぐらいからが裕福なのかな。。。?

子供の数など家族構成や、学校が私立かどうかなどでも、経済状況は違いますよね~(><)

でも、大企業にお勤めの旦那さんをお持ちのママ友さんたち、旦那様30代で1000万超え多いです!
    東京だからかな。。。?
    企業は、福利厚生もよくて羨ましいです(^^)

それを思うと、薬剤師は学費だけは高いのに。。。なんて思ってしまいます(><)
    うちの息子には、薬剤師にはなって欲しくないです。。。(^^;)

女性なら、旦那さんの転勤や、育児などで一旦退職しても、すぐに自宅近くで再就職出来るので、女性には有り難い資格かなと思います(^^)

薬学部はお金がかかるので、ある程度余裕のあるお家しか子供を薬学部に行かせてあげられません。

お友達も、お家や車、結婚式など、ご実家の援助が出ている可能性がありますね(^^)
    うちも結婚式は結構な額を出してもらいました。。。(><)
    ちょいちょい実家に甘えてしまっているなと、ちょっと反省です。。。

長くなっちゃってごめんなさい(^^;)

• 3月7日
  • にゃん♡

にゃん♡

教えてくださってありがとうございます!
    すごいですね!旦那様。奥様は働かなくていいですね♡ゆっくり子育てできそうです。
    周りに1000万超え多いとか…セレブにも囲まれてるのですね!
    私に夢見せてくださってありがとうございます笑

• 3月7日
  • なおなお

なおなお

1000万超えてても、みんなカツカツそうで、節約話で盛り上がります(笑)
    本当に本当に、1000万円はセレブでは全然ないですよー(><)!!車も持っていない人がほとんどです。
    我が家も、車無しで、家は賃貸です(^^)

主人の上司は、女性ですが年収3000万で、すごくセレブでかっこいいです!

私は今はパート薬剤師として働いていますが、子供が小学校高学年ぐらいになったら、フルタイム勤務する予定です(^^)

でも、働く女性ってキラキラしていて格好いいですよね(^^)
    お互い、お仕事と育児と家事の両立は大変ですが、頑張りましょう(^▽^)

• 3月8日
  • にゃん♡

にゃん♡

そんな年収あっても節約話するんですか?考えられないです!私なら遊び呆けます笑
    お金あってもしっかり管理してすごいと思います。
    年収3000万は別世界の人に感じます(;_;)身近にいるとカッコイイでしょうね!

薬剤師さんは子育てと両立出来てお子さんも安心ですね!私も小学校までのまだ小さい間は家にいてあげたいです。

はい、両立頑張りましょう!

• 3月8日

年収600万だと主さんが書かれているようないい生活はできないと思います!
私自身600越えてますけど、ほど遠いです😭
世帯年収で3000万越えてるんじゃないでしょうかー?それだとしたら旦那様が高収入なのかもしれませんね‼

• にゃん♡

にゃん♡

旦那さんも薬剤師さんみたいです!
    ボーナスによると思いますが、600万超えなら月収どれくらいですか?

• 3月7日

退会ユーザー

私はボーナスが年間200万近くて普通の会社よりも割合が多いので参考にならないかもしれないのですが、手取りで25万くらいですよ!
    うちは世帯年収で1600万くらいになりますが、全然プチセレブからは程遠いですよー(*_*)

• 3月7日
  • にゃん♡

にゃん♡

ボーナスすごい!!!!!!!
    セレブからは程遠いなんて、いやいやいやいや!世帯収入でそんなにあったらあたしなら仕事やめます笑
    いいですね(><)♡

• 3月7日
こたんしゅたん

自分の両親が薬剤師ですが、世帯年収1500万くらいかと思います。
母がパートの掛け持ちしてて合わせた年収が約900万って聞きました。
高給取りかと思いますが、税金もその分半端なくとられるから大変とは言ってました(>_<)

• にゃん♡

にゃん♡

パートでそんなに稼げるんですか(;_;)‼️
    すごいですね(><)♡税金大変でしょうけど、他の職業より手取りがいいので羨ましいです♪

• 3月7日
OS1

私自身、責任と給料があっていないと給料に不満があります。
上のコメント見てると、薬剤師ってそんなに貰えるの!?と驚きました笑 まだ28歳なので、これから給料が上がることを信じて頑張ります笑

• にゃん♡

にゃん♡

すごいですよねー(><)♡
    私も育休明けたら昇給信じて頑張ります!笑

• 3月8日
太郎ママ

職場や勤務体系によって違いますよ。
私が働いていた調剤薬局はパートで時期3500円〜かな。
正社員で月40万くらい手取りでもらってました。それに私立保育所に入所した場合、保育料を全額負担してくれたり😮
私は派遣でしたので、細々と公立保育所に入れて働いてました(笑)💦

• にゃん♡

にゃん♡

時給がすごいですね!
    パートで十分正社員くらい稼げますね。パートだと子どものこと優先しやすくて働きやすそうです。保育料負担もあるんですか!!それなら頑張って正社員もいいですね!
    頑張って薬剤師さんになっただけの価値はありますね(><)♡

• 3月8日