※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについて質問です。前回のつわりが5週目から始まり、食欲や唾液に影響が出ていました。今回も同じか心配です。

2人以上出産された方に質問です
つわりについてなのですが、毎回同じ感じでしたか?(始まるタイミング、終わる時期、悪阻の酷さ、食べづわり、吐きつわり)
上の子の時のつわりが5週目からで、食べても気持ち悪いし、お腹すいても気持ち悪いし、自分の唾液も気持ち悪いしでほぼ寝てました🥲
妊娠悪阻になり点滴してました
なので、今回も同じようなのかなと💦

コメント

おすし

2人目の方がひどかったけど、
9wくらいには落ち着いてました!
波はあるもののピークはすぎて
辛いのがギュッときた感じでした!

®️®️

全然違いました!!

1人目は食べづわり
2人目は吐きづわり
でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!つわりの始まる時期とかも同じでしたか?

    • 12月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    始まる時期も終わる時期も違いましたよ!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は毎回違いますね!
1人目
6週からなんとなくムカムカ、8週から本格的になり重症妊娠悪阻。よだれつわりとずっと吐いてるのが14週まで

2人目
5週になんとなくムカムカ。3日で終わる。

3人目
4週からムカムカ。吐くほどではないけどずっとムカムカ。15週まで。

4人目
7週から吐きつわり、よだれつわり、10週に初めての食べつわり…

ちさ

1人目は食べられなくてずっと吐いてましたが2人目は全然平気でなんでも食べれてました!

りん

1人目3人目は吐きづわり
3人目が1番ひどくて20w過ぎてもありました💦
2人目は食べづわりでした🥹

AI

1人目、6wから食べづわりで14w頃には終わりました。

2人目、8wから喉つわり、吐きつわりで20w頃まで続きました。入院レベルでした。

3人目、5wから吐きつわり、現在食べつわりです、、