※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊活

愛知県在住の方が2人目の妊活を考えています。以前は安城のジュンレディースクリニックで出産しましたが、現在の状況に不安を感じ、他の病院も考えています。ジュンレディースで不妊治療や妊活をされている方がいれば情報を教えてほしいと相談しています。

愛知県に住んでいます。
2人目妊活を本格的にしようと思っています。
タイミングで緩く勧めてきましたが、年齢的にもあまり悠長なことは言っていられなくなってきたので、病院に行こうかなと。

1人目はジュンレディースクリニック安城で出産しました。
生理不順もあったので、妊活前から刈谷院の方で診てもらっていたのですが、今ジュンレディースで不妊治療や、妊活のために通っている方いらっしゃいますか?
私が通っていた時より先生が減っているので、そこまで診てくれるのかなーと…別の病院のがいいのか悩んでます。
もしいらっしゃれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

のり

今年の5月までジュンレディース安城で不妊治療してました🙂
二人目だからゆるい妊活でいいやって気持ちで、排卵みてもらって、クロミッドなどの薬出してもらったりしてました。
子どもを託児ルームで預かってもらえるのですごくありがたかったです。
半年近く通って、やっぱ駄目なのかな、八千代病院に移ってみようかな…と思い始めたところで妊娠しました。
一人目を不妊専門の病院(その時住んでた県外)で体外受精で授かった私の印象としては、人工授精や体外受精に進むのであれば近隣なら八千代病院の不妊科みたいなとこがいいのかなと思いました。
タイミング治療だったらジュンでもアリかなと思います。
(先生はたまにいなくなったりしますが💦)

• ここな

ここな

ありがとうございます✨

初めて行かれた時は、生理前とか生理後、どちらだったか覚えてますか?
    まだどこまで不妊治療を本格的にしていくかは話し合っていないので、決まってはいないのですが、とりあえず排卵からかなーと言う感じです!
    私も半年くらいを目処にしてみようかなぁと漠然と思ってます😅

• 12月21日
  • のり

のり

うーん、覚えてませんが、生理後でしょうか🤔
    最初は生理の血が少ないけど異常ですか?って相談した気がします。内膜が薄いとかでした。
    一人目体外までいったし、内膜も薄いと言われて(薬は飲みましたが)妊娠すると思ってなかったのでびっくりしました。
    半年を目処にやってみるのは良いと思います😃

• 12月22日
  • ここな

ここな

遅くなってすみません💦
    私も頑張ってみます🔥
    まずは病院受診から😂
    そこから考えてみようと思います👍🏻
    ありがとうございました✨

• 12月26日