※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園には何でも大丈夫と言われたけど、脱がせやすい服やモコモコはNG。肌着は長袖やメッシュ、ボディースーツのボタンタイプがあるけど、お子さんはどんな格好ですか?

来年の1月から保育園なんですが
どんな格好がいいんでしょうか?

保育園に聞いたんですが何でも
大丈夫ですと言われたんですが
調べたら脱がせやすい服とかモコモコは
ダメとか色々書いてますが。

肌着とかどんなやつですか?
長袖とかメッシュタイプとかありますよね?
ボディースーツのボタンタイプ?

皆さんお子さんどんな格好ですか?
来年1歳です。

コメント

deleted user

肌着は年中半袖で
上下分かれてる服が基本です🙆🏻‍♀️
肌着に関してはその保育園によると思いますが半袖が無難だと思います☺️
ただボア生地の服だったり裏起毛の服はどの保育園もNGだと思います。
うちは2歳ですが
半袖肌着+長袖トレーナー+長ズボンです!
保育園に置いておく着替え用に
半袖肌着+長袖ロンT+長ズボン置いてます。
長袖トレーナー着せて行って暑い時は先生が着替え用のロンT着せてくれるのでそれで対応してます🙋🏻‍♀️