※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

3~4歳になると歯磨きがすんなりできる子もいれば、まだ苦手な子もいます。子どもによって違います。

はみがきじょうずかなで毎回お子さんが歯磨きしてお母さんorお父さんが仕上げ磨きしてるけど、あれくらいの年齢(3~4歳)になったらあんなすんなりやるようになりますか?
今が歯磨きしんどいので希望が欲しいです😅
もちろん、いやいやそんなことは無い!まだまだ歯磨き噛みちぎる!歯磨き嫌だって暴れてる!ってコメントも大丈夫です😂

コメント

はる

うちはすんなりやるようになりましたね。
一時期は動かないように押さえて無理やりやってましたけど😂

まひまひ

上の子は3歳になるくらいまでは歯磨きのたびに大泣きでした。
でも3歳頃からはすんなりとゴロンして大きく口を開けてくれるようになりましたよ😊
成長するとすんなりやらせてくれるようになると思います❣️
今は下の子が歯ブラシを見るだけで逃げ回り、歯磨き中は大泣きしてます🤣

☺︎

2歳半くらいからはおとなしくなりましたね😂それまでは足で押さえる、大泣き、蹴られるでした😂しまじろうのタブレットを歯磨きのご褒美にしてからいい子になりました😂

ママリ

なりますよ😊
口は大きくあーんできなかったりしますけどね💦

今では、眠くなったら自分ではみがき持ってきて、磨いています。
マーマーと呼ばれるのが、仕上げしてのサインです。
おそらく、おかあさんといっしょを意識しています🙄

とんとんトマトちゃん🍅

皆さんお返事遅くなりました‪‪💦‬
まとめてのお返事になりますが3歳くらいで落ち着いてくれる感じで安心しましたヽ(;▽;)ノ
早速指噛まれましたが希望持てました(;´Д`A
ありがとうございます😭😭