※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週2日の健診で、1月5日に予定帝王切開のため次回予約はなく、入院日に来るよう指示されたが、2週間以上空くことに疑問を感じている。お正月休みもあるため、その影響かもしれない。

臨月は毎週健診でしたよね?
本日36週2日で健診でnstとエコーでした☺️
1月5日に予定帝王切開なんですがもう妊婦健診はないので次回予約取らず入院日に来て下さいと言われて帰ってきてから、あれ?2週間ちょいあくけど?と思いまして💧
病院もお正月休みあるのでそんなもんなんですかね😅

コメント

りんりん

私が通ってる病院はだいたい1週間に一回とかだったので、これなさそうと伝えると2週間後でもいいよ!その代わり何かあったらすぐ連絡してね~って感じでした。
年末年始挟むので、もしかしたらそうなってしまったのかもしれないですよね。

もうすぐご出産なんですね!おからだに気をつけて過ごしてください☺️

• mama

mama

帰る前気付いて受付で聞ければ良かったんですけどね😅年末年始しょうがないですね!

ありがとうございます♪
    りんりんさんもお身体ご自愛ください☺️

• 12月21日
ママリ

わたしも1/4まで陣痛が来なければ計画無痛分娩予定ですが、最後の健診が12/25なので10日ほど空きます💦

やはり年末年始だからだと言われました💧
でもいつでも電話は繋がるし、何かあればいつ来てもいいからね!とは言われましたが陣痛来るか来ないかビクビクです😱

• mama

mama

1週間以上空くと、大丈夫かと不安になりますね😅
    子宮頸管も28週くらいにみたきりで手術予定日より前に出産ならないよね?!とドキドキです💧

コメントありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

38週で帝王切開ですが、36週と37週に健診あります!
その次は手術前日の入院に行きます。

• mama

mama

やはり臨月は毎週健診ありますよね😅
    やはり年末年始が関係しているようです!
    コメントありがとうございます♪

• 12月21日