※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お金・保険

男友達の結婚祝いについて、現金1万円+プレゼントを考えています。何がいいでしょうか?相手は30歳の男性で、持ち家に住んでいます。

男友達の結婚祝いについて💍

私が出産するまで毎月のように飲みに行ったりしていた、6年くらいの付き合いになる男友達が結婚しました。
私の結婚式にも来てくれて、1人目のときは出産祝いもいただいています。

小学生の子どもが2人いる方と結婚となるため、結婚式は行わないとのことです。来年子どもも産まれるそうですが、とりあえず結婚祝いを渡したいと考えています。
現金で1万円➕プレゼントで考えていますが、何がいいと思いますか?

男友達は30歳の男性で、お相手は何歳かわかりません。
お相手名義の持ち家に住んでるとのことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女友達からのプレゼントって、新婦側からするとちょっとモヤモヤする人も結構多いと思います😅
なので、ご祝儀だけの方が良いと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

異性なので、ご祝儀だけ、もしくはご祝儀&食べ物など消え物のセットだと相手も受け取りやすいかと思います✨

はじめてのママリ🔰

御祝儀のみがいいと思います。多分、新婦さんにとっては割と複雑な気持ちになる相手だと思うので、こちらから距離を取るような形式張ったお祝いが望ましいと思いますよ。
結婚祝い一万円、出産されたら出産祝い一万円を、それぞれ祝儀袋に包んで渡すのがいいと思います!

うた

まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
コメントありがとうございます!
お相手への配慮が足りてないことに気づきました💦
私自身が主人の女友達のこと気にしない性格だったので、ここで質問してよかったです😭
お酒や食べ物も一緒に渡すことも考えましたが、奥さんが悪阻中と言っていたので、ご祝儀だけ渡そうと思います!
出産したらまた改めてご祝儀渡します☺️