※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

職場の方が勝手に手作り料理を分け与えてくるが、食べたくない。断り方に困っている。他の人は喜んでいる。どうしたらいいですか?

他人が握ったおにぎり食べられない問題と同じような感じだと思うんですが、職場の方がいつも手作り料理を持ってきます。(炊き込みご飯やパンやおかずなどいろいろです)

休憩時間がかぶると、「これ食べて〜」と勝手に取り分けているのですが、私は食べたくなくて…😭(医療職をしていますが、その方の仕事ぶりを見ていると清潔・不潔がしっかりできているとは言えず…)

「アレルギー体質なので🤧」「お腹いっぱいになっちゃったので」と断ってきているのですが、そろそろ言い訳が思いつかなくなってきました😂
他の人たちはその人が作ってきたものを喜んで食べています。

みなさん正直に断りますか?なんとか逃げ切りますか?笑

コメント

る

なんとか逃げ切りますかね💦
アレルギー体質なのでって一度伝えたのにまた普通に取り分けてくるの困りますね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!!「アレルギーって言ってたから今日は違うもの入れたよ〜」的な感じで作ってくるんです😂

• 12月20日
はる🌼

お腹下しやすい体質で、その時々の体調で食べられるもの決まってて〜で一生やり過ごします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時々の体調…!その手がありました😭✨✨✨それでいこうかと思います笑

• 12月20日
りこ

正直に断るかもです 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜んで食べてくれる人のもとに渡った方が食べ物も幸せですよね…😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう正直に
人が作ったもの食べられないんですって言えたら楽なんですけどね😭
それって受け取ったらその場で食べないといけない雰囲気ですか😭?

うちの旦那も他人の作ったもの食べないので
バレンタインとか手作り貰ったら全て周りにあげるか、ゴミ箱行きだったそうです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は自分でお弁当作って持っていってるんですけど、お弁当箱の蓋開けてテーブルに置いておくとその蓋の上に取り分けてくれちゃう感じです💦戻すわけにもいかないし、そうなったら「帰ったら食べますね」ってそっとお弁当箱にしまって家で捨てているのですが…申し訳なさもあって…😭
    私もきっとMeMeRiさんの旦那さんタイプです😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ダイエット中はだめですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手も使ったんですが、「サラダならいいよね?」とサラダを取り分けてしまい、本当にあの手この手って感じです💦

• 12月20日