※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

義母からのクリスマスパーティーの誘いに困っています。義実家に行くのは無理で、家族で静かに過ごしたい。子供が熱を出していることもあり、断り方を考えています。

クリスマスパーティーどうしますか?23日の土曜日なら私休みです。
と、義母から連絡がありました。

うちの夫は土日は仕事ですし、クリスマスパーティーやりましょう。と言ってもケーキの手配やご飯の準備は全て私がやらされます。だから行きたくありません。

連絡を無視していたら、『23日うちでクリスマスパーティーやりましょう。夫君は途中参加でいいよね。おばあちゃんも来ます!』と連絡があり
『夫は年末年始の休みの最終土曜日でかなり忙しくてペアの人がコロナで出勤出来ないので何時に帰れるか分からないみたいです』と送りました。

夫が来ないのに義実家に行くなんて無理です。
今までは行っていましたが、年々図々しくなる義実家とは少しずつ距離を開けています。

義実家にいくと必ず帰る時間も遅くなり、いい事ないんです。
ご飯も子供たちにはふりかけおにぎりだけしか出してくれませんし(笑)

結局全部私が用意するなら家族だけで過ごしたい。。。

昨日から娘は発熱しているし、だいたい上の子にも移るから
それも知っているのに確定連絡してくるのがさらに嫌です😑

なんで断ろうか考えてたら胃が痛くなってきました…
みなさんならなんて断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、夫君も行けないですし、娘も私も風邪を引いているのでクリスマスはこちらだけでゆっくり過ごします。また年始のご挨拶には伺いますね。

みたいに私なら送ります!

• 🍒

🍒

夫がいけないと伝えたらじゃぁ夫君無しでやりましょうと来ました😑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、夫君なしはちょっと…また一緒に行ける時に伺いますね。と言い切ってしまいましょう。

義両親とは長い付き合いになるのですから折れたくない時は折れないスタンスが大切と思いますよを

• 12月20日
ままり

普通に、娘が熱が出てるので土曜日行けなくなりました。すみません💦って送ります!

• 🍒

🍒

やっぱり体調不良は角がたちにくいですよね💦

• 12月20日
はじめてのママリ

もちろん断ります笑

連絡無視してるのにやる決定みたいの腹立ちます‼️

普通に義両親とはなにかない限り会いたくないです🤣🤣👏

• 🍒

🍒

夫が仕事で行けないと言ったら夫無しでやりましょうと言われました😑

来年から隣に住むので今のうちに上手いこと距離空けときたいのに😑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那も仕事ですし、似たような感じですが、うちは息子がじいじとクリスマスに遊びたい😇と言い出し、断れなさそうです。。もうわたしは大嫌いなのに、息子は大好きで義両親。。本当に嫌になります😫
すみません、アドバイスではなく、愚痴になってしまいました(>_<)

• 🍒

🍒

クリスマス無事断れましたが、あの後義母がプレゼントだけ持って家に来ました😂2時間ほどで帰ってもらいました(笑)
    我が家の子供たちもじいじばぁば大好きでしたが、私があまりにも嫌々言ってるからか『ママをいじめるから嫌だ!』と最近は言うようになってしまいました(笑)😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー2時間も😇大変でしたね😭お疲れ様でした😭
    理解のあるお子さん👏✨️すごいです!!

うちは、なんと長男発熱でインフルエンザになってしまい、無しになりました💦

• 12月25日