※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が一重で、二重になる瞬間がある。二重になった経験を聞きたい。旦那は二重、私と息子は一重。写真で違いを見せている。

娘(2ヶ月)が一重です。
起きた時やミルクを飲んでうつろな時などクッキリ二重になります。(左目10分右目1分くらい)一重ももちろんとっても可愛いのですが、女の子なので二重になってくれたらなぁと思います。生後2日くらいから二重の線がありました。最初一重で途中から二重になった方ぜひ皆さんの経験談をお聞かせください。旦那クッキリ二重。私一重、息子二重です。写真上が眠い時の目、下が普段の目です。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぷにか

姪っ子がそんな感じで5ヶ月くらいから、甥っ子は1歳くらいから二重になってますよー😊

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!!
    期待しちゃいます。
    気長に待とうと思います。

• 12月20日
りん

うちは親2人とも二重で、上の子は予定日まで満たなかったからなのか最初一重でしたが9ヶ月で二重になりました❣️
3人目もみどりさんのお子様と同じような感じなので多分二重になることを期待してます笑

動き出す前のムチムチ期間は二重にならないかもしれないです!

• みどり

みどり

9ヶ月から二重になったんですね。ムチムチ期が終わってから二重になる可能性もありますよね。3人目のお子さんもどうなったか教えてください。こちらも二重になったらコメントします!

• 12月20日
すー

私も夫も二重で多分二重になるだろうなと思っていましたが、娘は3歳くらいでハッキリ二重に見えるようになりました😊多分、そんな感じの目なら乳児から幼児になってスッキリしてくると二重になるかなと思います☺️

• みどり

みどり

3歳くらいでハッキリとした二重になったのですね。気長に待ってみようと思います!

• 12月20日
たま

上の子は1歳くらい
下の子は半年くらいで二重になりました。
私自身も中学生のときに二重になりました。
遺伝的に二重と一重なら二重の方が優勢遺伝なので二重になると思います😊

• みどり

みどり

お子さん2人とも二重になったんですね!前兆のようなものはありましたでしょうか?それとも突然起きたら二重という感じでしょうか?
    よろしければ教えてください。

• 12月20日
  • たま

たま

みんな片目二重になったりしながら段々二重に固定された感じです😊

• 12月21日
  • みどり

みどり

やはり徐々に片目ずつ二重になってくる感じですね。参考になります。ありがとうございます。

• 12月23日
kinoma

うちの子も9カ月くらいまでは一重と奥二重メインでしたが、最近は日によりますが二重メインですよー☺️
二重になりそうな気がしますね…!!

• みどり

みどり

そうなんですね。徐々に。といった感じですね。
    うちの娘も二重になりそうな気がしてきました😊

• 12月20日
  • みどり

みどり

• 12月20日
ママ

上の子は1歳半で二重になりました✨
下の子は基本奥二重ですがたまに二重になります👀

• みどり

みどり

お子さん2人とも二重になったんですね。
    兆しのようなものはありましたでしょうか?

• 12月20日
  • ママ

ママ

上の子は産まれた時に薄ら二重の線があったものの消えてしまいました。しばらくして1歳手前ごろから、疲れてる?風邪?の時によく二重になるようになり、今は定着してます!
    下の子は二重になるかまだ分かんないです😅疲れてると片目だけ二重になってる時がありました。
    ちなみに夫も私も二重ではないです。夫は疲れてる時にたまに二重になってます😂

• 12月20日
  • みどり

みどり

そうなんですね。うちも産まれた時に線があったで見込みありでしょうか😄疲れや風邪からの二重の定着もたまに耳にしますよね。なにがきっかけでなるかわかりませんが気長に待ってみようと思います!

• 12月21日
にゃこれん

私もずっと奥二重に近い一重のようなマブタでしたが、小学高学年〜中学生でくっきり二重になりました。
コンタクトレンズにしたらさらに二重幅が広くなりましたが、眠そうな目になってしまって逆に悩みです…

一重と二重は、瞼の裏の構造(筋肉の作り?)が違うらしく、二重が一重になることはないみたいです。
子どもは瞼に張りや厚みがあるから、一重になりやすいのかもしれませんね。
うちの子は今のところ一重に見えますが、寝起きなどは一時的に二重です。

• みどり

みどり

小学生から中学生でくっきり二重になる事もあるんですね。
    勉強になりました。

• 12月20日
ふろっしゅ

うちの子は3ヶ月くらいで二重になりました!
ちなみに私二重、旦那一重です☺️

• みどり

みどり

来月に期待してみます!

• 12月20日
ママリ

娘がそんな感じで、まだ日中は一重です😂🙌

• みどり

みどり

1歳の娘ちゃんも同じ感じなんですね。もし二重になったら教えてください。こちらもコメントします!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

🤝🤝🤝🤝🤝

• 12月20日
みどり

回答頂きました皆様
生後6ヶ月で両目二重になりました。定着して1週間経ちました。