※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定まで30日の妊婦です。入院用パジャマは指定なしで大丈夫?出産後の母子同室、寝れない覚悟が必要?不安や痛みで眠れず、母子同室に不安を感じています。

出産予定日まであと30日の妊婦です。
入院用の前開きパジャマについて、ワンピース型をもっていないのですが、特に指定なければ持っていかなくても大丈夫ですかね?

また、私の通っている産院は出産直後から母子同室という形をとっているのだそうですが、出産直後って完全なる無力状態な気がするのですが、寝れないことを覚悟しといた方がいいんでしょうか?

後期に入ってから酷い腰痛や恥骨痛、頻尿、痒すぎる湿疹に襲われて全然眠れていない日々が続いているのに、出産直後かの母子同室に震えています🫠(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースでなくてもいいけど前開きパジャマは必要かと思います!

うちの産院もすぐに母子同室です!でも限界きたら夜中はお願いすれば預かってもらえます。
預かってもらってる人も結構いてます。

母子同室の病院でも一切預かりません!なんて聞いたことないので、無理だったら甘えていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    前開きパジャマは持ってます◎けど、上の丈は特に長いわけではないですが、別に大丈夫ですかね?🫣

同じく出産直後に母子同室なのですね!!限界きえる時はお願いしてみようかと思います。ありがとうございますう。🥹

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開きなら丈はなんでも大丈夫だと思います!
    寒かったり出血とか考えたらお尻隠したいって人もいるので、好みかなと思います!

事前に確認はしておいた方がいいかもですね!
    極力同室だろうけど、限界のときや初日は預かれますとかだとそれも安心材料になるので😊

出産前にひとつでも不安は取り除いておきたいですね!

• 12月20日
ままり

指定なければ前開きならワンピースでなくてもいいと思います!!

病院の方針がわからないので無責任なことは言えませんが、お願いしたら夜でも預かってもらえると思うので確認してみてください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🥹
    限界きてるときは預かってもらえるか産院に確認してみようと思います。

• 12月20日
しまうま

私は前あきのセパレートのもの持っていきました!ワンピース型の人はそんなにいなかった気がします!!

出産直後から母子同室でした!
私のところは頼めば預かってもらえましたが、授乳はお母さんのみだったので最長でも3時間しか預かってもらえませんでした🥲
乳頭マッサージ、直母乳指導、体重測定、ミルク、オムツ変えが1セット1時間以上が3時間おきで大変すぎてどうして産まれる前に教えてくれなかったんだ、、と思いました🥲
余計震えさせたらすいません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまうまさん、ご回答ありがとうございます🥹
    ワンピース型の人はそんなにいなかったのですね!余分に買わなくて済みそうです。

実は私のところも母乳育児にとても力をいれている産院なので、もしかしたら3時間くらいしか預かってもらえないかもですね🫨

たまに授乳に1時間も2時間もかかったとおっしゃられているママさん達がいて、どういう事だろうと思っていたのですが、そういう事なのですね。。!
    乳頭マッサージ、母乳、体重測定オムツ替えなどなど全部混みの1セットなのですね!ようやく理解できました。ありがとうございます。覚悟しておこうと思います、、、😳😇

• 12月21日