※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クラムチャウダーが分離してしまいました。見た目と舌触りが悪いけど、食べるか迷っています。皆さんは捨てますか?

クラムチャウダー作ったら分離しちゃいました💦

棄てるのもったいないから食べるんだけど、見た目と舌触りが良くない😂

分離しちゃってダマダマになってるスープ、みなさんなら棄てますか??😂

コメント

ゆっこ

残ってる量にもよりますが、あと2、3杯なら捨てちゃいます。小麦粉が分離固まっちゃったってことですか??
もし可能なら濾しての塊を別にして溶いてから混ぜるか、ミキサーにかけちゃいます。

• ママリ

ママリ

今日に限ってたくさん作っちゃって、まだまだあるんです😔
    いっそミキサーかけるのもありですね🤔💦ありがとうございます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーで混ぜたらポタージュのようになりましたので、これでいきます、ありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのママリ

ダマダマだったけど、出来ちゃったから朝ごはんに出したことあります🤣ごめんw

どうやら、具を炒めて、火を止めてから小麦粉を入れて、少し全体に混ぜてからサイド火を入れるとダマにならないらしいです♥
ネットで調べましたw 前回そのようにやったら上手くいったので参考までに🥰️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイドではなく、再度ですね(笑)🤣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

作り方まで教えていただきありがとうございます😊
    私も出しちゃおうと思ってたのですが、ブレンダーで混ぜたらポタージュっぽくなりましたのでこれでいこうと思います☺️!

• 12月20日