※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のおしゃぶり卒業について、昨日からおしゃぶりをやめさせたら夜中も昼間も泣き止まず、2人の子どもを抱っこするのが大変です。どうしたらいいかわかりません。

1歳2ヶ月のおしゃぶり卒業についてです。

小さい頃からおしゃぶりをしていました。徐々におしゃぶりを卒業しなきゃなと思いつつ、昨日義母に「おしゃぶりはもう終わり!」と言われ、昨日の夜からおしゃぶり無し生活が始まっています。夜中はギャン泣き、今日の日中もギャン泣き、おしゃぶりが無いと寝ません。
年子で下に弟がいるのですが、2人して抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこのギャン泣きで、こちらも参ってしまいます。

この文を打ってる最中もギャン泣き。2人でギャン泣き。どうしたらいいかわからないです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ義母に決められなきゃならないんでしょうか😡

義母がそうするなら下の子は義母に隣で寝かしつけしてもらいましょう😡

そしておしゃぶりで安心出来てたのにいきなり取り上げると何で落ち着かせたらいいか分からず不安な気持ちが残ったまま成長すると言われてますよ。💦

  • y

    y


    かなり変わった人なので(旦那も義母は頭おかしいって言う)夫婦で決めたことも「それはおかしい」とか「私たちはこうだった」とか文句言う人で😓
    1時間以上ギャン泣きで、おしゃぶりを返したところ、すんなり寝ました😭😭

    • 12月20日
すず

おしゃぶり返してあげましょ!
今ママもしんどい時です💦
おしゃぶりに少し頼っても
いいと思いますよ😊
義母なんか無視でいいので
お子さんもママも余裕があるときで
大丈夫です!
無理しないで!
保育園や幼稚園に
行くようになっても
おしゃぶり手放せない子
なんかいないので
大丈夫!
上の子も急に下の子ができて
心が追いついてないことも
あるので安心できるものを
与えるのはすべて悪ではないですよ😊

  • y

    y

    おしゃぶり返しました😖
    1時間半以上泣かれて私も参ってました、、久々にままりで投稿しました💦
    いつかおしゃぶりが外れる!とわかっていますが、義母に言われたことがどうしても、、、😓
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 12月20日
  • すず

    すず


    それでオッケーです😊❣️
    義母は関係ないです!
    娘ちゃんを見てあげて
    あとはママさんのタイミングで
    オッケーです!
    ママさんも下の子寝たら
    少しでもゆっくりして
    体休めてくださいね😊

    • 12月20日
ミルクティ👩‍🍼

無理に卒業させなくても良いと思います🥹
3人年子なので、おしゃぶりには助けられました😂
次女ですが、未だに使っています😅
自分から咥えている事があります🤣
そして、勝手に寝てくれます😂
おしゃぶりがなくても勝手に寝てくれますが…😋

長女も未だにおしゃぶりする事があります🥲

クマꕤ︎︎

何で義母さんの言うこと聞くんですか🥲
神様でもないし血も繋がってないし🥲
子どものことは親が1番分かってると思うのでママさんが全部判断するべきだと思います🥹
泣いてて可哀想自分も辛いなら色々な物に頼ってください🥹

はじめてのママリ🔰

3歳までに止めようね〜と歯医者さんは言ってますよね🥺
今回はおしゃぶり返してあげて、言葉が通じるようになったら、一緒にバイバイして卒業、で良いのではないでしょうか🥺