※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
お金・保険

携帯料金について相談です。現在、ソフトバンクのiPhoneを使っていますが、もう少し安くしたいと考えています。他社のスマートフォンでも構いません。月々の料金やお得な方法を教えてください。

携帯料金について質問です。
ただいま、ソフトバンクのiPhoneを使っています。

月々が7000円ほどで、本体料金はかかっておらず、話し放題はつけておりません。
オプションも外せるものは外しました。

しかし、もう少し安くしたいなぁと考えております。
あと半年で2年なのでその時に変えてもいいなとは思っています。
出来ればスマートフォンで、他社でも構いません。
もし、差し支えなければ月々いくらか、どこの携帯を使っててこうしたら安くなるよ!など教えて頂けませんか?

コメント

きいちゃん◎

私はauのXperia使ってます(^^)1年半前に買って本体代は一括で支払いました。
オプション、課金のアプリは何もしておらず月5500円~5700円です‼
通話はたくさんされますか?私はほとんど家族以外にかけないので安くなってるのかなと…

ecaih♡

ケータイ代馬鹿にならないですよね、私も悩みました(T_T)
結果auの乗り換えと、店舗のキャッシュバックとか使える割引全部を使ってiPhone6が5000円いってないです!話し放題もついてます(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ecaih♡

あ、iPhoneの64GBです(((o(*゚▽゚*)o)))

きいちゃん◎

auのXperia使ってます(^^)1年半前に本体一括で支払って、オプションや課金のアプリは何もしてません。
月5500~5800円くらいです。

通話料や基本使用料の違いじゃないでしょうか?私は家族以外とはほとんど電話しないので携帯代はいつもだいたい同じですヽ(・∀・)ノ

きいちゃん◎

ごめんなさい、エラーで2回送ってしまいました(*_*)

きあちん

通話は友人とするくらいなのですが、LINEでしようと思えばできます!

羨ましいお値段です!
継続年数が長いとかですか?

きあちん

ええーー!!
64Gでその値段ですか!(°_°)
乗り換えた方がお得ですよね(´・_・`)
機種にこだわりないので、乗り換えようかな、、、。

Tom

私もきあちんさんと同じ感じで、ソフトバンクのiPhone6で7000円程度です。
妊娠中でバイトもやめ、毎日家にいることが多く…Wi-Fi使っているのでなんだかもったいなくて。
まだ2年までかなりあるので、変えようがないのですが…
次はYモバイルにしようかなと思っています。

きあちん

わかります!
Yモバイルも良いかなっと思ってます(´・_・`)

月々の支払い地味に高いですよね(._.)

Tom

そうなんですよねー(꒪Д꒪)年間にしたらすごい金額ですよね…(。ŏ﹏ŏ)
友達がYモバイル使ってるけど、ソフトバンクの電波だし、なんの問題もなく使えてるよーと言ってました。機種は無料で月1Gのプランで、10分までの通話が月300回無料で3000円程度って言ってました!
ただ、ソフトバンクからのMNPだと割引が無いみたいですね(╥Д╥)

きいちゃん◎

かれこれ10年くらいずっとauです(^^)

きあちん

めっちゃいいですね(°_°)!
通話無料なところが凄くいいです😍

すいません、MNPとはなんでしょうか❓(´・_・`)

きあちん

10年ですか!
やっぱりそれぐらい使い続けたらお得ですよね(´・_・`)

Tom

携帯の番号を今の番号のまま、他社に変えるのをMNPというみたいです。
docomoとかauとかからYモバイルに変えると割引があるみたいなんですが…(。ŏ﹏ŏ)

にも⍤⃝

番号そのままで他社に乗り換えるのがお得だと思います!!

私自身au→SoftBankに乗り換えし、iPhone6、64GBで機種代分割支払いしてますが5800円ほどです。ちなみに通話し放題です。

主人はSoftBankで同じiPhone6に機種変をしたんですが、3000円ほど高いです(´;ω;`)auで乗り換えの見積もり出してもらうと私の支払ってる金額と大差ありませんでした!

なので、SoftBank→auに乗り換えされても今より多少はお安く済むかと思います!iPhone6発売当初の乗り換えだったので多少キャンペーンや割引の金額が変わっているかもしれませんが。。

きあちん

なるほど!
無知ですいません(´・_・`)

ドコモとauの人はお得ということですね!\(^o^)/

どこにしようか決めてみます!

きあちん

ええー!
通話し放題のうえ、分割払いでもやすいですね(°_°)!

んー。次はauにしようかな?と思ってきました(笑)

きあちん

ええー!
通話し放題のうえ、分割払いでもやすいですね(°_°)!

んー。次はauにしようかな?と思ってきました(笑)

テレホン

安いですね!私は本体の価格も入ってるので11000円くらいかかってます。わたしもちょっと変えようかな…

きあちん

皆さんのコメントを参考に、私も変えたいと思います!