※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻
サプリ・健康

便秘にはオレンジジュースが効くと聞きましたが、1日にどのくらい飲めば…

便秘にはオレンジジュースが効くと聞きましたが、1日にどのくらい飲めばいいでしょうか?
小3で、1週間出てなかったので、何かいい方法はないかなと調べてみたらオレンジジュース100%が良いと書いてありました。
試してみようと思ってのですが、1日にどのくらい飲めば良いのかは書いてなくて、コップ一杯くらいで良いのでしょうか?

元から便秘体質で3日に1度出たら良い方なんですが、先ほど1週間出てないことが発覚しました…😵‍💫
受診は恥ずかしいからしたくないと言うので、お腹が痛くなったり微熱が出たりしたら嫌でも受診するからね!とは伝え、トイレに行くたびに踏ん張るのもしてもらってます。
補足ですが、ヨーグルトも乳酸菌も納豆もよく食べてます!

コメント

ままり

オレンジジュースではないですが、うちの子はみかん1個食べると出ます!

• RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

みかん、風邪予防も兼ねて毎朝食べてるんですけど、なかなか効果得られなかったみたいです🙄笑

• 12月21日