※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【帽子を脱ぐタイミングについて】日常的に帽子をかぶってる方、教えて…

【帽子を脱ぐタイミングについて】
日常的に帽子をかぶってる方、教えてください。
私はほぼ毎日帽子被ってます。
寒さ対策と寝癖や白髪見られたくないからという理由です。

子供の発表会など自分の後ろに誰かがいる時、レストランやフードコートなどでご飯を食べる時は帽子は脱ぐようにしていますが、同じ室内でも習い事の見学、スーパーや百貨店やモールでの買い物とか後ろに誰も立っていなかったり迷惑かからないような場面ではそのまま被っています。

ふと、皆さん室内に入ればすぐ帽子やニット帽脱ぐものなのか?気になりました。

この前は子どもの個別懇談会の時は帽子取りましたが、子どもの園の迎えの時は挨拶する時はわざわざ脱いでないです。

皆さんのマイルールあったら参考にさせて下さい😊

コメント

ママリ

私もら髪の毛セットするの面倒な時に、帽子被る派です。
お恥ずかしながら、レストランやフードコートでも被ったままご飯食べてます😅
脱ぐ場所といえば、誰かの家に行った時とかですかね、、。

• ていと☆

ていと☆

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    被ったまま食事されてる方もいらっしゃいますもんね!

確かに誰かの家に行ったとき!
    あまり人のお宅に行く機会がないので、気をつけようと思います。

• 12月20日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私もていとさんと同じ感じです〜☺️百貨店やモールでは暑くて脱ぐことが多いです😂

• ていと☆

ていと☆

同じ感じの方も居て安心しました。

確かに百貨店とかも暖房ガンガンに効いてるところありますもんね!
    コメントありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのままり

帽子の種類になりますが...
ベレー帽やニット帽は食事中でも被ってて、キャップとかツバのある帽子だと食事中は脱ぐかなぁって感じです☺️
ショッピングモールとか百貨店では気にしないけど、飲食店ではちょこっと気にするかなぁぐらいです😂

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    食事中でも脱ぐ帽子とそうでない帽子と分けていらっしゃいますが、特別な理由ありますか?

• 12月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めちゃくちゃざっくりした感覚なんですが..お洒落としてかぶってる帽子ならその帽子込みでヘアセットしてたりするので脱がない..って感じです😂💦
    私の感覚なので分かりづらくてすみません💦

• 12月20日
  • ていと☆

ていと☆

あーなるほど!
    そういうことなんですね。
    帽子込みでのヘアセットなんて素敵です!!
    コメントありがとうございました😊

• 12月20日