※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。間食や甘い飲み物を減らし、食事量を調整しています。外食時も半分こにしています。良いアドバイスがあれば教えてください。

今妊娠中の方、どのように体重管理してますか?😣
娘の時も産む当日計って12キロ増でしたが、今回はもっと増えてしまいそうです😭💦
すでに妊娠前より7キロ増で…
昨日検診で、二週間で0.5キロ増までにしてください!と言われてしまいました😢

元々あまり間食はしないのですが、たまにしていた間食、甘い飲み物は減らそうと思います!
夜もここ1ヶ月位はお米は自分の分は用意せず、おかずと娘の残したご飯のみ食べるようにしてます😣
朝、昼も誰かに会ったりしない限りはパンorご飯にスープやお味噌汁、納豆位しか食べてないです😢
誰かと外食する時も娘と半分こです😫

何か良い案があれば教えてください😢💕

コメント

あおママ

運動はしてますか?
15〜20分くらい、歩いてみてはどうでしょうか?
食事は野菜多めにしてます。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♡
    娘のお散歩ついでに歩いてはいますが、すぐ座り込んだりするので歩いたり止まったりで…また、風が強かったり天気が悪かったりすると毎日は出られてないです😿
    きっと運動不足ですね😰
    もっと積極的に歩こうと思います!
    私も野菜多めは常に意識してます🤗

• 3月7日
  • あおママ

あおママ

お子さんがいると思うように歩けないですよね。
    娘ちゃんはベビーカーを嫌がりますか?
    もし嫌がらないのであれば、ベビーカーに乗せて散歩するのもいいのかなって思います。

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

娘はベビーカー大嫌いで😭💦
    歩けるようになったら、とにかく靴を履いて歩く事が楽しみのようで抱っこもベビーカーもすごい勢いで暴れて嫌がるんです😰💦
    追いかけるのも体力使ってるはずなんですけどね😂😂
    たまに乗ってくれる時もあるので、そういう時はたくさん歩くようにしたいと思います٩(●˙▿˙●)۶

• 3月7日
ぐでたま

私は毎日息子と公園行ってます!
息子は走り回るので結構しんどいけど、
食べてる割に体重増えてないので
無理しない程度に運動も良いかなと思います😊

• みゆ

みゆ

やはり公園行ったりお散歩行ったりもう少し積極的に動かないとダメですね😣
    寒かったり風の強い日はどうされてますか?😣

• 3月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

多少寒かったり風が強くても行ってます😱
    今日は風強かったから公園誰も居ませんでした…(笑)もちろん、めちゃくちゃ着込んで暖かい格好してます!
    雨の日やあまりにも寒い日は近所のショッピングモールや支援センターまで車で行きます!
    食事も和食中心で、なるべく野菜食べてます😊

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

凄いですー😂❤
    やはり風が強い日は公園に来る人も減りますよね😫
    私は車にあまり乗らないので、寒すぎたり雨だと完全に引きこもりです😱
    娘も外でられるのは嬉しそうですが、家の中だけでも楽しんでるのでそれに甘えてしまってます😅
    もう少し外出する機会作らないとですね😣
    ちなみに、お腹の張り等はいかがですか?🤔
    私も実家が農家で野菜沢山もらうので自然と野菜中心の献立になるのですが、もう少しメニュー見直した方がいいですね😣

• 3月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

娘ちゃんいい子ですね!うちの息子はヤンチャで…引きこもってると家中荒らされるし、アパートなのにドタバタ飛んだり跳ねたり走り回るので、仕方なくです😭😭😭本当はお家で大人しく絵本読んだりお絵かきとかして欲しい、、(笑)
    公園帰り愚図って抱っこで帰るとお腹張ったりします😔なので家事はほどほどにして息子と一緒にお昼寝して体力回復してます💦
    農家さん羨ましいですー!!間食もせず食事も野菜中心なら食事制限は大丈夫じゃないでしょうか?
    私も上の子のとき12キロ増でしたが、元々細身だと必要だから増えるのよ!なんて言われましたー!

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

アパートでドタバタされると気が気じゃないですよね😂😂
    私は家の中なら好きなだけ荒らしてーって感じです(笑)
    やはり男の子と女の子の違いですかね?🤔
    基本的に私の足の上に座って絵本見たり何か食べてます(笑)
    後追いが凄すぎて、家の中でも基本的にずーーーっと抱っこです😰
    やはり抱っこはお腹にきますよね💦
    私張りやすいみたいで張り止め出されてるので、余計に外出が億劫で😱
    お昼寝一緒に出来ると幸せですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    旦那が甘いもの好きでたまに私のぶんまで買って来るので、とりあえずそれを辞めてもらいます(笑)
    私も元は細めだと思うのですが、今回はそれにしても増え過ぎで😱
    助産師さんから次の検診までに0.5キロと言われてしまったので頑張らねばなりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

たぶんうちの荒らし具合はレベルが…好きなだけ荒らしてと思えないレベルです😭(笑)今もお昼ご飯の片付け中にタンスの服全部引っ張り出してたし、、またかって感じで怒る気にもならないです、、(笑)
    お膝に座って絵本なんて良い子すぎます😍😭うちはヤンチャすぎなんでほんと羨ましいです😭
    張りやすいなら運動は控えた方が良さそうですね💦何かあってからじゃ遅いので!天気のいい日にお散歩するとしても娘さんが抱っこにならない距離で引き上げないと辛いですね💦
    短期間で一気に増えるのは良くないみたいですね。上の子のとき私も一度体重の注意されました!
    ストレスたまらない程度に食事制限でなんとかなれば良いですね💦
    お菓子やパン辞めるだけでもカロリーかなり変わると思います!1人目のときは小腹がすいたら果物や焼き芋食べてました🍠🍊

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

うわぁー😱💦
    それはレベルが違うかもしれません…笑
    私毎日のようにそうなったら、タンスの中身ぐちゃぐちゃでもいいやーってなりそうです😂😂
    男の子はそうなるんですかね😫
    お腹の子が大きくなったらちょっと怖いです😰💦

やはり張りやすいとなかなか運動出来ないですよね😭
    お散歩も限界まで帰りたがらないので、引き上げ時も難しいです😅
    やはり短期間で増えちゃうのは良く無いですよね〜😓
    1ヶ月で2キロも増えてしまったので本当に気をつけないと😭
    食事制限なんとか気合い入れて頑張ります😵
    お菓子とジュースはしばらく買うの禁止にします!!
    娘と果物食べて乗り切ろう♡
    焼き芋もいいですね〜😆💕
    我が家に紫芋があるので蒸そうかなと思います◡̈♥︎

• 3月8日
りえ

プロテインやゼリーやはるさめとか摂取して満腹感は、どうでしょうか?

• みゆ

みゆ

こんにゃくゼリー食べたりしてますが、春雨等も食べてみようと思います😍🤙

• 3月7日
naru.

20〜30分のウォーキングや、時間があればマタニティヨガに通っています!

体少し動かすだけでも全然違います✨
私も妊娠前からもうすぐ3キロ太りそうなので気をつけてます💦

• みゆ

みゆ

まだ3キロ増だなんて尊敬します!!♡
    子供いてもマタニティヨガって行けるんですかね?🤔
    でもお金ないので難しいかな…と。。

でも体動かすの大切ですね♡
    娘を妊娠していた時は毎日30〜1時間歩いていたんですが、今は娘中心なのでそうとも行かず…
    運動不足解消したいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 3月7日
  • naru.

naru.

私は産婦人科のヨガに通っているのですが
    料金も500円だったり、タダでやってくれるところもありますよ!
    お子さんいる方でも、病院によって
    ですが病院に託児所みたいなところがあって預けてできたりしますよ😊✨

病院によってなので一度聞いて見たら
    いいと思います😭💓

お子さんいると大変ですよね💦💦
    公園に行ったり少し歩くだけでも違うと思います(´>_<`)

• 3月7日
ゆずまま

マタニティーヨガやマタニティービクスなどの運動はどうでしょうか??

手帳にも記入しています。
毎日書いているのでどのくらいの増減があるか分かるのでご飯や間食の量を調整してます。

• みゆ

みゆ

子 コメントありがとうございます♡
    子供がいてもマタニティヨガ等は通えるのでしょうか?
    料金的にも気になるところです😣

やはり運動と記録が大切ですね😫
    体重計乗る度に増えていって辛くて最近乗るの避けてました😫
    今日からちゃんと毎日測ろうと思います😢

• 3月7日