※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

食欲と体重増加が止まらず、現在妊娠8ヶ月で体重が60kgになりました。ウォーキングでダイエットを試みていますが、効果が出ていません。体重管理の方法を教えてください。

最近食欲と体重増加が止まらなくて困っています。。
身長:162.5
妊娠前体重:49

現在の体重が、60になってしまいました。。
今妊娠8ヶ月目なんですが、さすがに太りすぎですよね。。。

ネットでは、ウォーキングがやせるって言っていたのでやってはいるんですが。。
なかなかです。
皆さんどういった体重管理していますか?

コメント

deleted user

食欲止まらないですよね!
分かります!

私は蒸し料理で乗り切りました(>_<)!

  • ちあき

    ちあき

    なるほど!蒸し料理!
    やはり、やばいですよね。。体重。笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重だけ見ると え゛?! と思いますが、要は体力だと思います^_^
    まだまだ許容範囲内ですし大丈夫ですよ!

    • 3月7日
  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございますー!!
    ちょっと安心しました。。
    でも、やせるっていうダイエットせずに増やさないダイエットをしようと思います(´-`)

    • 3月7日
ひみ

私も体重増えすぎて困ってます(笑)
今20週で身長165cm、体重50kgスタートで現在58kgです……

もともと食べつわりで減ることはなく今も食欲旺盛、あっさり系好きだったのに、妊娠してからこってり系大好きです😰

やばいと自分で分かっていても我慢ができなくて困ってます(笑)
なるべく夜ご飯は炭水化物を抜いて、朝、昼しっかり食べるようにしてます!!
あとは特に運動してません(笑)

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!
    炭水化物あまり食べないようにしてるんですねー。。
    きっと私は続かないですー。炭水化物美味しいですもん。。笑

    • 3月7日
deleted user

私トータル20キロ増えました。笑

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!
    私もその気配がしてます笑

    • 3月7日
もふもふ

やっぱり食事と運動どっちもが大事ですね!
今プラス2キロです!

あすけん てアプリでまず記録したらいいと思いますよ!

  • ちあき

    ちあき

    あすけんアプリですね!早速インストールしてみます!

    • 3月7日
ぷにまな

私も妊娠中13㌔増えたのでお気持ちよくわかります😢けど体重増えると難産につながるのできをつけたほうがいいかもしれません。。
私がしてたのは、間食するならキャベツの千切りやミニトマトなど。
土日は旦那に連れられてとにかく遠くまでウォーキング
甘いものは検診の後に食べたりしてました😂
28週だとあと産まれるまで二ヶ月以上あるのでこのペースで増えるとちょっと大変ですよ(T_T)頑張ってくださいね😃

  • ちあき

    ちあき

    ううーーやはりそうですよね。。
    検診の時に甘いもの!いいですねそれ!取り入れようと思います(*^^*)
    旦那は今出張で4月まで戻ってこないので、ひとり旅になりますが、ウォーキング頑張ります!

    • 3月7日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    旦那さん出張なんですね(T_T)💦妊婦さんだとウォーキング中なにかあったらとか考えると不安ですよね(T_T)💦一人でウォーキングするときはなるべく大きな道や人通りがある道、公園などを歩くようにして、距離も無理ないように気を付けてました😃体調いい日だけ!って決めてましたよ♪

    • 3月7日
  • ちあき

    ちあき

    そうなんです。
    去年の12月から今年の4月まで旦那がいなくて。。正直心細いです。笑
    ウォーキングは場所を選んで頑張って続けようと思います(*^^*)

    • 3月7日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私は22キロ太りました泣
結果妊娠線ひどいし、産後体型が誰にも見せられないくらい酷いことになりました😞

ウォーキングなど無理なくしたほうがいいですよ😭

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます!
    私も太ったら痩せにくい体質なので、歩くこと重視にやります!

    • 3月7日
しんまま

私は今9ヶ月で13キロ増えてます(*´-`)笑
先生に15キロまでなら大丈夫だよ‼︎て、言われたから余裕こいて、太り続けてます💦笑

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね!
    15キロって優しい先生(´-`)♡

    • 3月8日
ショサン

同じく体重増加で悩んでおります。甘いものが大好きで、パンケーキを手作りし、漠食いしていました。(笑)
私の場合間食で体重が増えていたのは明らかでした。悩んだ末、口寂しい時に少量のビターチョコレートを食べるようにしたら、意外と満足感が得られることに気づきました。間食も減っています。よければお試しください♪

  • ちあき

    ちあき

    私も間食が原因かもしれないです。
    ビターチョコですね!
    やってみます!

    • 3月8日