※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがアデノウイルス感染で鼻水や発熱が続き、夜は熱が上がり寝られない状況。鼻水をなんとかしたいが、小児科は鼻水止めを出さない方針。小児科に行くべきか悩んでいます。

小児科に行くか迷っています💦

10ヶ月の赤ちゃんです。上の子のアデノウイルスがうつり金曜日に発熱、鼻水、目やに、目の腫れ。

金曜日に小児科には行っており、お姉ちゃんがアデノだったなら恐らくアデノだろうねと目薬と熱冷ましをもらいました。

現在、日中は36℃台にまで落ち着きましたが、夜になると38℃くらいまで上がります。朝になるとまた下がっています。鼻水がひどく夜は何度も何度も起きてしまいあまり寝られていません。目もまだ腫れています。

とにかく鼻水をなんとかしてあげたいのですが、鼻水止めは出さない方針の先生なので、小児科に行っても意味ないかなー?💦ちなみに鼻吸い機は持っていません。

コメント

deleted user

耳鼻科はどうですか?鼻水も吸ってもらえますよ!

おにく

鼻水は出さないといけないので、出しやすくするお薬は出されますが止めるお薬を処方する医師には出会ったことないです🤔
小児科医の得意技はムコムコ処方じゃないでしょうか...
ムコダインとムコソルバンを使い分けてうまく処方する医師が大半だと思います。
地域性もあるんですかね?私が住んでるとこの小児科医は、だいたいそうです🤔


とりあえずAmazonで鼻吸いをポチりましょう☺️
口で吸うのは親が感染するので、安価なスポイトみたいなやつでいいと思います。

あとは、他の方が仰ってるように耳鼻科。
ですがやはりおうちでもできる範囲で鼻水をとってケアしてあげるのが1番いいと思います。
お大事に✨✨

  • おにく

    おにく

    ただ、アデノなので、事前に耳鼻科に受診していいか問い合わせてください。

    • 12月20日