※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

2歳前半のお子さん、お箸の練習していますか?上の子が補助箸に興味を持ち、使うようになりました。ただすくっているだけですが。

2歳前半のお子さんいる方
お箸の練習していますか?
うちは最近上の子の補助箸に興味を持ち
使うようになりました、
ただすくってるだけですが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳後半ですが、まだしてないです🤣

KKmam

同じく、お箸持ちたがるので持たせてます!
練習始めてもいいかなぁと思ってるところです☺️

メル

ずっと手が小さくて持てる箸がなかったのでやってませんでしたが、最近やり始めたところです。
スプーンやフォークをしっかり下手持ちに出来ているならいつでもやり始めてオッケーかと思います

Yuu

たまーに上の子達が使ってるのを見て、上がくっついてる箸を使いたがりますが、まだ使えてないです(^◇^;)笑

はじめてのママリ🔰

スプーン&フォークが下持ちになったあたりから、お箸も持ちたがるのでもたせてます🥹
補助箸は使うとクセ?になるんだなぁとお友達見てて思ったので、うちは普通の箸です🥹

はじめてのママリ🔰

補助箸拒否で普通のお箸で食べてます❗
握箸なので直さないとです😓

i

お箸持ちたがったタイミングから始めます!
1歳を過ぎてからお箸に興味がでたので
毎日ご飯時に持たせていたら
上手に持ち、たまに掴めています。
食べにくくなったら自分でスプーンに
持ち替えて食べたりと考えてるみたいです✨

のん

上の子の真似して箸使ってます!
補助のではなく普通の子供箸です。

ママリ

上の子の箸を見てやりたがるようになって、特に補助箸は使ってないけど2歳1ヶ月でお箸マスターして今はもう普通の箸を使って食事してます😂(下の子)

上の子は元から不器用で、2歳半くらいからお箸の練習してますがまだ完全に使いこなせていません💦なのでゴム?のついた補助箸(指入れないタイプ)を使ってます🤣(もうじき5歳)

3kidsma

みなさんありがとうございます!