※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takaka
妊娠・出産

妊娠して13週6日目です。最近食事が不安で、炭水化物ばかり食べて体重が気になります。朝の食事メニューやアドバイスを教えていただけませんか?

カテゴリ違ったらすみません(´-`)

今日で13w6dになりました!
妊娠中の食事管理で相談させてください。

今現在、妊娠前と体重は変わっていません。中期後期はびっくりするくらい体重が増えると聞いているので今からビクビクしています。私は最近、食べやすいこともあって麺類ばかり食べてしまっているので炭水化物ばかり…(˘–˘)体重が増えるのが怖く、朝は抜くことも多いです。

みなさんの朝昼晩の食事メニューはどのような感じですか?アドバイスも込めて、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りっくんママ

私はもともと夜型のため朝ごはんは食べません(^o^)/

9ヶ月でいっきに今増加中です(>_<)これからこわいです(>_<)

5ヶ月から9ヶ月で1キロ変動もなかったんですが、昼は結構適当です。それこそインスタントラーメンやうどんなど麺類が多かったかなと。

夜は一番体重に来るのでサラダや野菜をたべおかず→米です。

自然と米の量が減りましたよ!おかずないと米はおいしくないですからね(~_~;)

nishimon54

16週の安定期に入ってから食欲が出て、食べられなかったものが食べられるようになりました。

体重管理でウォーキングを天気のいい日は毎日30分やってます。お腹が空いた時は無塩のアーモンド食べてます。この2つでかなり便通がよくなりました。

朝はフルグラにヨーグルトかけたもの。昼は納豆卵かけご飯、麺類(たまにインスタントラーメンも食べます)、チャーハンなど。夜は炭水化物抜きでおかずのみ食べます。麺類メインの時は食べますが腹八分目で。

平日は粗食なので、休日や健診後はガッツリ食べます。ハンバーガー、ステーキ、しゃぶしゃぶとか。

8ヶ月過ぎましたが、今のところ4kgプラスをキープしてます。赤ちゃんの体重も平均です^_^

すー

私は今+8㌔ですが、悪阻が治まってからは朝はパン2枚でサンドイッチ、昼は前の日の残り物や簡単なパスタやうどん(サラダ付き)、夜は炭水化物少なめもしくは無しにして、その分おかずをたくさん食べるようにしてます★

あまり栄養バランスいいとは思えないですが、1日トータルで見れば大丈夫かな…くらいです(笑)

ちなみに、私の場合は9ヶ月、臨月の今はあまり体重増えてません(´・・`)

トラブルが多く、安静の時期が多かったので運動してないですが、食事で何とかなりますし、たまにはケーキとかも食べますが、翌日に調整してなんとかやってこれました(笑)

takaka

コメントありがとうございます(˘ω˘)

5ヶ月から9ヶ月まで変動なかったんですか!!素晴らしい食事管理ですね☆
やっぱり夕ご飯を一番気をつけないといけないですね!

takaka

私は+9キロまでと言われているので、モコ★さん理想的です!!
ケーキも食べたい。www
私もがんばります!

りっくんママ

4か月から5カ月のときの2週間で2キロくらい増えてめっちゃ怒られたんで食べるのが怖くなりました(~_~;)

前回は増えてまた怒られたんで次が怖いです(・・;)最近は寝る前にせんべい食べちゃうんで、、、(>_<)

takaka

ウォーキング毎日30分、尊敬です!すぐ疲れちゃうから外を歩く気になれず…でも赤ちゃんの為にがんばらないとですよね!

朝にフルグラヨーグルト食べたくなってきました☆

母子ともに順調が一番ですね!!

takaka

やばい…私、今まさにその時期ですね(꒪⌓꒪)私も気をつけないとっ!

甘いもののあとにしょっぱいの…欲しくなりますよねー!今日は暑いしアイス食べたいですー!

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

ウォーキングは暑いので、早朝に頑張ってます。夕方もいいと思います。助産師さんの話だと、日焼けが気になるならショッピングモールを歩くだけでも運動になるそうです。

食事は健診の日の朝はヨーグルトのみ。これは皆さんが結構実践してるみたいですね(^ω^)

頑張りましょうp(^_^)q

takaka

ウィンドーショッピングで運動になるのはいいですね(^o^)でも近くにないから残念ですー

検診の日はヨーグルトのみ!これ大事ですね(笑)

ありがとうございます!
がんばりましょうー!