※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群の治療後、生理を取り戻すためのお薬を飲んできたが、今月からお薬をやめて妊活を始める予定。生理がすぐ止まる可能性もあるか心配。排卵日にタイミングを合わせる予定だが、生理が遅れた時のことも考えている。

多嚢胞性卵巣症候群の治療後についてです🙇🏻‍♀️‪‪
2人目妊娠希望なのですが
産後、生理が再開せず、産婦人科をは受診したところ
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
それから治療として数ヶ月
お薬を飲んで、月に一度定期的に生理を起こして
生理のリズムを身体に付けてきました。
そろそろ身体が生理を起こすの覚えたかも。との事で
今月からお薬なしのお試し期間になりました。
先生には、2ヶ月薬なしで生理がくれば
一旦安心して妊活も進めてもいいと思うよ。
と言われました。
今月も排卵日辺りに緩くタイミングとってみようかと
思っているのですが、
薬やめてすぐの今月でも、
早速生理が止まることもありますかね…?💦
タイミングが取れてると
生理が遅れた時に、期待してしまいそうで🥲
最悪の場合も考えておきたいので
質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐの状態でも生理止まることもあると思います😌

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    やっぱりその可能性も全然ありますよね、💦ありがとうございます!!、

    • 12月20日
ei

PCOSです!年単位でピル飲んでましたが、やめたらしばらくこなかったです😢
今回の質問内容とは違いますが…わたしが重度のPCOSで放置してたら3ヶ月とか生理こないんですが、それでも普通に不妊治療して2人目は1回目で授かりましたよ😊本来生理中に飲み始める排卵誘発剤をいつ生理くるかもわからないので中途半端なタイミングで飲みましたがそれでも卵胞は育ち、妊娠できました!
PCOSによる子宮体がんのリスクとかはありますが、それは産後にピルなりで調子を整えるとして、普通に妊活にすすまれまらいいのになー🥺と思いました🌸妊娠しないと焦りとかストレスにもなりますし先に生理を安定させる必要性は?と思って💦余計なお世話だったらすみません😢同じ妊活してた身として、妊娠早くしたかった気持ちがめちゃくちゃわかるので😔

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    とても暖かい回答ありがとうございます😢
    私も産後、母乳辞めても一年以上ずっと来てませんでした💦なので受診したんですが、pocsが見つかって新たな不安が😭けどeiさんは不妊治療1回目で妊娠されたんですね!凄い!希望になります🍀
    そうなんですよ、、毎月タイミングとることに気を張って、生理をハラハラして待つの凄く疲れます😭

    • 12月20日