※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが急に自己主張が強くなり、グズリが増えたり叫ぶことがあるのは普通の成長段階ですか?

生後6ヶ月 急に自己主張が強くなってグズリが多くなりました。
癇癪?ってくらい叫ぶ時あるんですが今まで無かったのでビックリです。

急に自己主張って強くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたねー💦
急に頑固になったりありました😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり急になるんですね😭

• 12月22日
ST

全く同じ状況です🫨
離乳食の時間に泣き叫びます!「これじゃないー!違うの食べさせてー!」という感じが家は多くてお気に入りの食材を口に運ぶと笑えるぐらいすぐに泣きやみます笑
玩具も欲しいのがあればその玩具見ながら大泣き!まだずり這いが上手じゃなくて後ろに下がって行くので、玩具との距離がより遠くなってもっと泣きます笑
自分の思いが出てきたんですよね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

急に自己主張強くなるんですね😮‍💨何事かと思ってビックリしました🤭

• 12月22日
ママリ🔰

その頃から少しずつ自我が芽生えて、犬みたいな威嚇したり唸ったり叫んだりし始めました!☺
生後10ヵ月の今はもっと自己主張がすごいです😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

この先もっとなんですね😂
    覚悟しておきます🤣

• 12月22日
saya

コメント失礼します。
息子が生後6ヶ月なんですが、まさに癇癪‼︎ってビックリするぐらいに叫びます…泣くではなく嫌な事があると叫びます。はじめてのママリさんの子供さんはその後変化はありましたか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一旦落ち着いたんですが最近また始まりました!
    癇癪というよりテンション上がった時や眠い時など高い声でギャーーーと叫ぶ感じですね🥲
    周りに反射?して響くのと大人が反応するのが楽しいのもありそうです🥲

• 3月3日
  • saya

saya

お返事ありがとうございます。反応するのが楽しいのも少しわかります。だんだんと落ち着いてくるのを期待して今は待ちたいと思います。

• 3月3日