※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
ココロ・悩み

出産後の体調不良や疲労、心配事が重なり、様々な感情に揺れています。励ましの言葉を求めています。

ただの愚痴です
暖かいお言葉を頂けたら幸いです。
(きつい言葉は無しでお願いします)

緊急帝王切開で12/18月曜に出産しました。

妊娠前に必死に整えていた時間サイクルが狂い、お腹壊しました。長男が夜連続寝るまで、時間サイクルがメチャクチャで、腹痛、下痢が酷かったことを思い出しました。(なぜ忘れてたんだろうか、、、)

あと、長男に日曜から会えておらず、私の方が寂しくなってます。

そして、今は寝たいものの、全く寝られず😭
術後であるため、本格的な授乳は始まってなく、また、夜間は助産師さんが預かってくれるので、今のうちに寝るべきはわかってます。でも術後の痛み、後塵痛で眠れない、、、。薬もらったけど、後陣痛は薬効かないらしく、、、。

痛み止めもらって歩行し始めて、行ったのがトイレって😭

さらに、産んだ赤ちゃんは低出生児で、保育器からまだ出られていない、、心配もあり。

いろんな感情がごちゃ混ぜです。

とりあえず、長男をぎゅっと抱きしめたいです😭
長男より、私が先に参ってるかも。

励ましのお言葉を待ってます、、、

コメント

みゃーの

まずは、、、、

お母さんも赤ちゃんもお疲れ様でした!!
本当におめでとうございます。頑張りましたね!

後陣痛めちゃくちゃわかります、、、
私は経膣分娩だったので術後の痛みはありませんが、それでも後陣痛がとても酷いタイプだったので、、、薬飲んでも聞かへんやないかーーい!
と困ってました。
(なんなら産む直前の陣痛と同じレベル)

産後は興奮状態になるらしく、眠れないのもよくある話だそうです!
私も当日の夜目がギンギラギンでLINEばかりしてました笑

お子さんが小さいこと、お兄ちゃんのこと、心配ですよね。
きっとみんなが頑張ってるからこそ、会いたいし抱きしめたい。

面談の予定はあるんでしょうか?(長男)
ぜひその時に沢山ぎゅっとしてあげてください✨
そしてママと離れてるこの期間、親子共にいい経験になるので、強くなりたまえーママが居ない事を経験したまえーー
と思いつつ、明日以降でもゆっくりしてくださいね☺️

• ららら〜

ららら〜

暖かいお言葉、ありがとうございます。こんな夜中に、本当にありがとうございます😭

私も後陣痛がひどくてひどくて。経産婦は仕方ないよ、と助産師さんに言われても、痛いものは痛い!!

感染症予防で、小学生以下の面会不可、かつ、大人1人のみなんです。なんで会えず、昨日はLINEで話ししました。でもぎゅーっとしたい。

強くなりたまえ〜、のくだりに、吹き出しそうになり、その後ほんわかしました。 ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

一緒でした!
私は2人とも緊急カイザーで、特に2人目は36wで生まれたので若干早くて、心の準備が万端ではないまま、上の子と離れることになりました。しかも予定帝王切開のはずが2度目の緊急で。。

私も同じで、出産の喜びよりも上の子と離れ離れになったのがとても寂しくて嗚咽を漏らしながら泣いて夫に電話してばかりでした。
しかも2度目の帝王切開、、痛みが尋常じゃなくて、薬も全然効かないし、体が思っていたより動かなくて、それも悔しくて。
今思うとなんであんなに泣いたのか分からないですが、、おそらく産後ホルモンの影響ですよね😅

今となって思うのは、全ては産後ホルモンのせい!!とにかくゆっくりできる時間を噛み締めた過ごした方が良い!です😂
それができたら苦労しないんですよね💦

でも、本当に今は体を休めることに専念してください✨
母子共に無事に元気に出産を終えられたんですから、数日したら必ず上のお子さんとも会えるんです^ ^!!
辛い気持ちはママリにでも旦那さんにでもぶつけつつ、退院の日まで頑張りましょ💖

• ららら〜

ららら〜

返信ありがとうございます。

予定からの緊急帝王切開は、同じです!

実は、月曜に予定帝王切開で、日曜に入院していたら、陣痛が先に来てしまい、その後、赤ちゃんがしんどそうだから、予定時間まで待てず、緊急帝王切開になりました。

私の場合、こんにちはんこさんと違って、ちゃんと子供とお別れしてきたのに、今になって寂しく寂しくて。隣に子供が寝てないのが辛いです。赤ちゃんは保育器なんで、なかなか抱っこできないし😭

産後のホルモンのせいですね、寝られないのは辛いけど、少しでも横になってます!

• 12月20日