※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ファッション・コスメ

ユニクロのヒートテック極暖の肌側コットン100%について気になります。アチアチになるかどうか知りたいです。普通の綿100%肌着と比較したいです。

ユニクロのヒートテックインナー極暖に「肌側の起毛面はコットン100%」というのがあり、気になっています。
普通のヒートテックは熱がこもって、ショッピングモールなどに行くとアチアチになってしまうのですが、肌側コットン100%のものはそうなりませんか?
どちらも着たことがある方いらっしゃいませんでしょうか?
アチアチになるのが嫌だったらユニクロではなく普通の綿100%肌着を選んだ方がいいでしょうか、、、?

コメント

ましゅまろ

ユニクロのヒートテックがコットン100%になったのは、肌が乾燥して痒みの出る人が多くいるからだったような、、、🤔

なので暖かさは関係ないと思うので、ヒートテックが暑いなら違う肌着に変えてみた方が良いかと!

• hana

hana

そうなのですね!?
    綿100%の物を買ってみようと思います^ ^ありがとうございます!

• 12月20日