※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張って眠れません。病院で検査した結果、問題はないと言われましたが、子どもの動きが激しくて苦しいです。安静にして左側で寝るよう指示がありました。お腹が張りやすくて眠れません。耐えるしかないです。

お腹が張って眠れないです…
28w、昨晩(夜中)お腹が5分間隔で張り、ウテメリンを飲んで落ち着いたものの今朝病院へ行ってきました。

原因は元々胎動の激しすぎる子なのに
今完全に逆子で産道になる入り口に
ちょうどかかとがあり蹴っているとのことでした💦

頚管の長さも1w前と変わらず4cm、子宮口もしっかり閉じているので問題はないと。

張ってるのは良いことじゃないし安静に、
左側を下にして寝るよう指示がありました。

帰宅後ずーっと横になり、夜ご飯はパパッと作り
いつもより張りは感じるものの痛みもなく過ごしておりました。
それが今寝ようと横になったら
恥骨すぐ上くらいでボコボコと暴れ回っています😫💦
膀胱も蹴られているのか尿意と痛みを感じるし
とにかくお腹が張りやすくなるので違和感で全然寝れず😭💦
これはもう耐えるしかないですよね😭
早くお腹の子も寝てくれないだろうか…

コメント

3児ママ

寝れてますかね?^ ^

とりあえずは落ち着くのを待つしかないかなと思います💦

あとはママがリラックスして案外違うことに集中すると寝れたりするかもです。
YouTubeで寝れる音楽流してみるとか好きな動画みるとかです。

あとは寝る時間だよーママは寝たいから一緒に寝ようねーとか話しかけてました( ^ω^ )たまにおとなしくなってくれましたがたまたまかもです。

私も逆子の時期に膀胱を刺激されやすく尿意はかなりありましたよ(−_−;)
なかなかねにくいですよね💦