※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、お腹パンパンでも食べることがあります。昼食や夕食の内容を記載し、足りているかどうかやアンパンマンスティックの摂取量について相談しています。

1歳3ヶ月の息子、昼〜夕食までかなり食べたがります💦
お腹パンパンでも好きなものだと食べます💦

お腹パンパンでもお腹空いてるってこともあるんでしょうか?

今日の昼食以降はこんな感じです。

昼食
超熟ロールパン1本、和光堂のBF80g(シチュー)
アンパンマンスティックミニ1本
ダノンベビー1個

間食
アンパンマンスティックミニ3本を何回かに分けて
バナナ1本

夕食
チキンライス炊き込みご飯(五分粥)130g
ブロッコリー大きい株3個分くらい
りんご1/8個
さつまいも1センチ輪切り1切れ

足りないんですかね?
もし足りなければ、どこに何を足したらいいでしょうか?

そしてアンパンマンスティック食べさせ過ぎですよね?💦

コメント

ママリ

トータル量どれくらいですか?
うちの子一食220〜250くらい食べるので、少なく感じました😳
止めないと無限に食べちゃうので、ママリで相談したら、か見応えのある野菜やきのこやササミなんかを追加するといいよ〜と言われました。
あと、パンよりお米の方が腹持ちいいので、昼夜の主食はお米にして、朝だけパンにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    トータル量、計算してみたら、パンとか軽いものが多いのでそんなにないかもです!
    もっと食べさせていいんですね!
    すでにお腹パンパンだから、どうなんだろうと思って、、

    • 12月20日
雷注意

そんなに食べさせすぎって感じはしないですよ👀

上の子の記録見たら10ヶ月のときにごはん120g食べてました😱😱😱(しかも普通のご飯…)

夜ごはんは汁物があるといいんじゃないかなと思います!
栄養摂りやすいし水分も摂れるし…

お昼はごはんは、BFぶちこんだものをお焼きにして冷凍しておくととても便利です。
栄養摂れるし簡単だし手掴みで食べられるし。
あとは腹持ちのいいバナナでも切って置いておけばパーフェクトです♡


アンパンマンのパンは私もめちゃくちゃ食べさせちゃってましたよー🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    お腹パンパンなんですが、欲しがったら食べさせていいんですかね?
    夜ごはんの汁物、昨日コメントみて夜中に早速大量に作ってみました😆(返信が遅くなってすみません🙇‍♀️)
    今日から足してみます♫

    ベビーフードぶちこんだおやき!!
    めっちゃナイスアイディアですね!!

    ベビーフードにおかゆ足しておやきにする感じですか?
    ベビーフード全量分のおやき+バナナって感じですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 12月20日
  • 雷注意

    雷注意

    お腹ぱんぱんの判断はどの辺ですかね?🤔
    私は結構好きなだけ食べさせてました🤣

    おかゆにBFぶち込んで片栗粉でちょっとまとめて焼いてましたよー🎵
    分量はとても適当です!

    あとはマッシュしたかぼちゃorじゃがいもにBFぶち込みお焼きもよく作ってました👍

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    お腹ぽっこり、触ってもパンパンしてます💦

    おかゆ+BF+片栗粉ってことですね✨✨
    ありがとうございます!
    やってみます🤩

    • 12月20日