※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子育てや夫への不満でイライラし、感情コントロールが難しいです。自分の機嫌を取る方法を教えてください。

子育てで常にイライラしたり
旦那に不満があったりすると、どうでも良くなって
心をシャットアウトしてしまう癖があって
テンションが低いままになって家族みんなを巻き込んで気を使わせてしまって嫌な空気になることが多いです
自分の感情のコントロールが難しすぎて
皆さんはどうやって自分の機嫌を取ったりしてますか??

コメント

みゃーの

①子どもたちを自由にして離れる(危険を排除しつつ)
おやつなど渡しておもちゃも出して、自由にしてくれー状態

②美味いもん食べる

③旦那に話す

④今日めちゃくちゃ頑張ったからもう何もできませーーん。と宣言してご飯は作らない。買ってきてもらう。ついでにおやつも

とかですね。
基本自分の大変だったことを伝えつつ、もう何もできませーーんと甘えてます。
旦那は家事あんまり出来ないのでアテにはできませんが、お弁当買ったりお風呂入れてもらったりは出来るので。

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌をとる事と、周りを巻き込む事は別じゃ無いでしょうか??

機嫌をとるのは後から好きな事をして解消出来ますし、、

仕事とかしてる時と同じように、イライラしててもとりあえず隠せば良いんじゃないでしょうか?