※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月の札幌旅行でのベビーカーについて2月に親類の結婚式で11ヶ月の子供…

2月の札幌旅行でのベビーカーについて

2月に親類の結婚式で11ヶ月の子供を連れて札幌にいかなくてはいけません。
雪道で転んだりすると抱っこは危ないのでベビーカーを借りよう思っています。
ただ、ネットで調べてみると逆に雪道でのベビーカーは危ない、そりを使うなどあります。

新千歳空港から電車で札幌にいき、札幌市からは出ない予定です。ベビーカーの使用はやはり危ないでしょうか?
またベビーカーを使わない場合どのようにすればよいでしょうか??

札幌にお住いの方、冬のおでかけについて教えていただければと思います。

コメント

いとまま

北海道在住です。
以前札幌近郊に住んでました。

新千歳→札幌駅は一度も地上に出ず移動可能です!
札幌は中心部は地下街・地下歩行空間(チカホ)があるので地下ではベビーカー重宝すると思います👌
市内の移動も地下鉄が便利なことが多いです!
札幌のどの辺かにもよりますが…

外を歩く時は雪が積もるとベビーカーが押せません😣
進まないので持ち上げて移動することになり、かえって大変です😞
そりは地元の人がゴミ出しとか住宅街で使うだけで観光で来ている方は使いません☺️

雪道は慣れていないと歩くだけで精一杯で抱っこは足元が見えないので大変だと思います😣

式場まではタクシーで向かい、観光は地下で移動できる範囲か、やはりタクシー移動で目の前まで移動するのがいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

夫も地下移動だから大丈夫だろうといってたのですがやはりそうなんですね!中央区?に行く予定です。
    白い恋人パークに行きたかったのですが、駅から歩くようなので難しそうですね😥

やはりそりでは移動しないですよね(笑)

タクシーも活用して行きたいと思います😊

• 12月20日
  • いとまま

いとまま

中央区は地下多いですが、場所によっては地下から少し歩くので気をつけてくださいね😌
    白い恋人パーク、確かにお子さんもいるの楽しいかもですが、寒いと思います!🤔

地元民はソリに子供乗せて移動します!
    私も小さい頃ソリで引きづられてました😆笑

抱っこ紐嫌がるようでしたらヒップシートとかグズケットだとがさばらなくていいかもです☺️

• 12月20日
かな

札幌在住です😌❗️
雪道を歩く時は、長時間でなければ、抱っこ紐に防寒ケープ、なってしまいますね😌

2月は1番真冬で雪も多く、歩道には大人の身長くらいまでの雪の壁があったりして、
歩道は狭くやっと1人歩けたりするので、ベビーカーは雪で進まず押せないです💦
外では押してる人はいません。
札幌市の地下街やショッピングモールでの室内では、ベビーカー押してる人はいますが、外に出るとなると、
ベビーカーを持ちながら、 抱っこ紐しての移動なので、大変です😣

ソリはしっかり持ち手を両手つかまないと、引っ張った時にひっくり返ってしまうので、1歳過ぎや2〜3歳でしっかり乗れます。
抱っこ紐、タクシー移動、
式場でベビーチェアを借りての方がいいのかなぁっと思います😌

新千歳空港にもベビーカートあるのでギリギリまで乗せていたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で移動されてるんですね😳
    普段ほぼ抱っこ紐を浸かってないので中々難易度が高そうです😇

やっぱり2月が一番寒いですよね😂天気予報ですでに最高マイナスなのに2月どうなるの〜と怯えています(笑)

札幌は街なかでもそんなに積もるんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 12月20日
ちょこ

新千歳空港内はベビーカーレンタルできるので大丈夫だと思います🙌
新千歳空港→札幌間の電車はめちゃくちゃ混むので抱っこ紐が一番いいかな〜と思います!
ベビーカーに乗せたまま乗車が難しいので、結局閉じて持つことになると思います😅

冬の北海道で外でベビーカーを使用するのはまず無理なので、諦めた方がいいと思います。
札駅内だったり、外から一歩も出ない屋内施設であれば問題ないですが🙆‍♀️

白い恋人パークは地下鉄の宮の沢駅から徒歩10分くらい(雪道に不慣れなのであれば15〜20分くらい)かかるので、抱っこで歩くかタクシー使って行く方がいいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに混むんですね😂
    抱っこ紐ほとんどつけたことないので練習しないとですね😥

屋内で完結できる行程をくんだほうがよさそうですね🥹

• 12月20日