※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
お仕事

飲み会後にトラブルがあり、車内が汚れた。上司や同僚の対応に不満で退職を考えている。自分が悪いのか、クリーニング代は誰が負担すべきか。

先日、会社の飲み会がありました。
語彙力がない為、ここからは箇条書きで失礼します。 ・代行で帰ることになり、方面が同じ男性二人(上司と同僚)と私の車で帰り、同僚が嘔吐してしまい車の中がメチャクチャになりました。

・帰っている途中、一人の男性が酔っているとはいえキスをしてこようとしたり背中から服に手を入れられ下着を外されそうになりました。
上司に助けを求めましたが、鼻で笑われそのままにされました。

私の車と言いましたが、所有は主人であり、主人は当然怒りクリーニングするよう要求しました。
上司は初めクリーニングをします。同僚には自分から伝えます。代金も支払います。と言いました。
が、嘔吐した同僚は、おちゃらけた感じの謝罪。3万くらいなら払います。と言い、主人はさらに怒る結果となりました。

その次の日上司と私で話の場を設けてもらいましたが、上司の言い分は、貴方が悪い。A(嘔吐同僚)からは貴方から煽られたからこうなった。Aは旦那さんに謝る必要を感じない。と言われました。

煽ったつもりもありませんし、このままだとクリーニング代も怪しいです。
主人はシート、パネルの交換もしたいくらいなのに、クリーニング代で済ませているのが馬鹿馬鹿しくなってきたと言っています。

私は下着をとられそうになっても助けてくれない上司、同僚とこれ以上働けないと思い退職を伝えました。

これは私が悪いのでしょうか。
クリーニング代は実費となってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

退職するつもりなら尚更弁護士立てたほうがいいと思いますよ☹️あり得ないです。ドラレコとか証拠になりそうなものはないですか?もしなくても弁護士に文書作ってもらうと会社も今よりマシな対応になるのではないでしょうか、、、

• 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

回答ありがとうございます!
    やはり弁護士をたてなきゃですかね?
    同僚と上司(社長)は昔からの知り合いで、同僚が詐欺で逮捕された時も出てくるまで待つ。と言って待ち続けるほど溺愛?しています。
    なので今は上司(社長)が保護者代わりなので同僚(37歳)に話すと同時に社長にも話すとこう言う結果になりました。

ドラレコはあります。
    画像としては写っていないですが、音声はあると思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士立てないと言い負かされたり、言いくるめられて終わりな気がします💦クリーニング代とか甘いこと言ってないでいろいろとれそうなくらいむかつきます😂まず弁護士に相談してもいいと思います!

• 12月19日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

弁護士に先に相談すればいいのでしょうか。それとも被害届が先でしょうか。
    すみません。無知で。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士に相談して、被害届を出すといいと思います。被害届出さなくていいかもしれませんし、もし被害届出しても受理されなかったり流されたりするかもしれません💦それ含めて弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?💦

• 12月20日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

そうします!!
    相談に乗っていただき、
    ありがとうございました!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解決するといいですね😭

• 12月20日
ショコラ

代行業者のドライバーさんも同乗してましたよね?
その方の証言または、ドラレコの会話などは残っていないのでしょうか?

そもそもですが、同じ方向でも、私なら異性は乗せません。
今後の教訓になさってください。
タクシーで帰れと思います。

恐らく、今回の件に主さんの旦那さんが出てきたのがこじれる発端ですが、こうなったのなら、弁護士立ててた戦うしかないかと思います。

確固たる証拠がないのなら、訴えようもできないと思います。

• 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

はい。
    ただ代行業者さんは社長と知り合いなんです。
    ドラレコはあります。

最初は私ともう一人の女性同僚が帰るはずだったのですが、男性軍が乗り込んできて方面が同じ人たちが帰る形となりました。

主人が拗れる原因なのは分かりますが、ただ所有が主人なので出てきて当然という話になりました。

被害届とかではなく、直接弁護士でいいのでしょうか。

• 12月19日
  • ショコラ

ショコラ

うーん。
    うちなら、夫の車なら他者は乗せないので…

被害届を警察に出すと言う意味でしょうか?

出せるなら出されたら良いと思いますが、受理されるのですかね?

• 12月20日