※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
家族・旦那

分娩の紙に親に書いてもらうところがあって木曜日に病院だったので先週…

分娩の紙に親に書いてもらうところがあって木曜日に病院だったので先週の火曜日に旦那の実家に行ってきました。

私が前の彼との親のことで色々ありトラウマであんまり実家には行きたくないと言っていました。
それでもたまに行くくらいだったんですが、前は前だし旦那の親だし特に害があるわけでもなく、優しく良くしてもらっていたと思っています。

実家にいっていたとき2人でお買い物に行くことになりスーパーでお話ししているときのことです。
旦那にはお姉さんがいるんですが、偶然にもお姉さんも結婚し妊娠していました、旦那もお姉さんも実家暮らしだったんですが、両方とも家を出てそれぞれに暮らしています。
いきなりお母さんが、旦那が仕事のとき私が1人なので何かあったとき大変だし、私の親が生まれてから来てくれるんですが生まれてからならこっちで産んで住むっていうのもいいなーとは思ってる、みたいなことを言われ。
お義母さんはもう息子達がいなくなったからどこか違うところを探そうと思ったけどお姉さんが実家の近くで生むことになって出れなくなったから私も助かるなー、金銭面的にどっちも助かるかなーっとも言われ。
確かに家賃高いなら大変だろうなとも私たちがお金のことで喧嘩したことを旦那が言ったらしくそれもあるからかなとも思って私も色々考えていたんですが旦那はその話しを知らなくて、

木曜日の病院の日に聞いてみたんです。
こやっていわれたんだけどもしお母さんに聞かれたらどうすんの?と
そしたらまあ子供生まれて助かる部分はあると思う。と言われ
喧嘩になり、結局はお母さんが言ってるだけで俺は住むとは言ってないし住みたいとも言ってないし住まないならそれでいいじゃんと言われじゃあ、お母さんに聞かれても言えるんだね?と言ったら言えるし、今言ってあげようか?とまで。

お母さんは旦那にまだ言っていない状況なので余計なことしないでとは言って週末でお姉さんたちも帰ってくるから来たら?と言われたので実家にまた行くことに

それからなにごともなく日曜日の夜に帰って来たと思っていました

昨日ケータイをすぐ見せるかみたいなテレビを2人で見ていて浮気の心配とかではなく、笑いながらノリでやってみたんです

もちろん浮気はなかったんですが、お母さんとのlineがあり。
旦那もどーせまたお母さんとlineしてんの?くらいだよと、
じゃあなんでlineしてるの?ってきいたら部署が変わったから職場のこととかと言われなにかかみ合わず、
もうかみ合わずめんどくさいから内容見せてってなったんです。

え、なんで?
と言われましたが私が傷つくだけと言われ、そんな事言われたら見ないわけにもいかず見たんです。

そしたら旦那が喧嘩ばかりだったこともあり笑の愚痴?相談?みたいなことを言っていてお母さんから返って来てる返事は私のことだらけ。

楽したいだけだとか、朝は普通だったよだとか、色々言っていました。

この人の親は大丈夫かなとも思っていたのに、旦那にもお母さんにも信用がなくなりました。
この5日間もこんなこと言われてるのに知らずにニコニコして家にいたんだなと。悲しくもなり昨日はずっと泣いてるばかり

旦那にキレてしまい今までの私の頑張りをあなたが台無しにしたとも言ってしまいました。
旦那は仕事にいき午前とお昼で2回謝りのlineもしてきました。
旦那として最低なことをしたと

許すべきなんでしょうか。
実家に行くって次なったら態度に出てしまいそうで

長文、内容が変なところもありますが見てくれると助かります

コメント

naaami

よくわからなかったんですが、同居してほしい旨を言われたってことですか?

momo.☆.。.:*・°

クルトンさんは元々前彼のせいで義両親という存在に不信感があった。
今の旦那と結婚後義母とはうまくやっていた。
義母から同居に近い話をされたが、本心は嫌で、もし旦那に義母がその事を話したら旦那には拒否して欲しい。だが旦那の返答が曖昧でむかついていた。
そんな中旦那が義母にクルトンさんの愚痴を言っていて、義母も色々と言っていたことを知った。それが許せない。
ということで宜しいでしょうか?2回読んでなんとなく状況が把握できました。
正直旦那の携帯を、しかも義母さんとの会話の内容を無理に見るべきではなかったと思います。何事も知らぬが仏だと……。
人によりますが多くの女性も旦那の悪口を実母に言ってたりしますよね。それと同じだと思います。
誰だって自分じゃない相手には色んな不満があると思います。クルトンさんが完璧に出来たお嫁さんなら違うと思いますが、思うことは自由です。そして旦那さんはマザコンなんだと思います。
正直悔しいですが、旦那に対しては責めても良いのですが、次に義母に会うときは何も知らない(ラインをみたこと)ふりをして、今迄通り仲良くするのが1番だと思いました。
妊娠中の大事な時期なので、出産まで無理に義母に会う必要はないと思います。