※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘がお座りするときの姿勢が左右対称でない場合、将来的に身体に影響があるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘が、うつ伏せの姿勢からお座りの姿勢まで身体を持ち上げられるようになりました❗️娘が自力でお座りすると、片足は前に伸ばし、もう片方の足は正座を崩したように膝を曲げた形になってしまいます💦
気付いた時に両足が前に来るよう直してあげているんですが、お座り→直す→うつ伏せ→お座り→直す…とエンドレス状態です😅
娘のお座りの仕方だと身体が歪みそうで直してるんですけど、やっぱり左右対称じゃない座り方だと影響ってあるんでしょうか?

コメント

nana

一生その座り方ではないと思うので、大丈夫ですよ😉😉

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ですね(笑)
    あんまり気にし過ぎないようにします❗️

    • 3月7日
deleted user

うちの子達も、そんな感じでした!
私もそのたび直してましたよー。
1才すぎて、気づいたらちゃんと座ってました。

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    1歳過ぎにはちゃんと座れるようになるんですね✨それを聞いて安心しました❗しばらくはエンドレスに付き合ってあげようと思います😅

    • 3月7日