※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装を、短肌着と長肌着にしているのですが大丈夫でしょうか?もう少し暖かい格好をさせた方が良いのでしょうか?

寝る時の服装を、短肌着と長肌着にしているのですが大丈夫でしょうか?
もう少し暖かい格好をさせた方が良いのでしょうか?

コメント

moon

肌着の重ね着は寒そうに思いますが…部屋は暖房がきいてて、大人も薄着で過ごせるぐらい暖かいのでしょうか?
今の時期はコンビ肌着+カバーオール着せて寝かせてました🖐真冬はそれにプラスでフリースのスリーパーでした😊

ひー

地域や室温にもよるので何とも言えませんが、2ヶ月の息子は室温16℃の部屋で(暖房いれてその温度)長袖ロンパースに長袖カバーオールの上にフリース生地のスリーパー着せて足だけ薄いひざ掛けかけてます。

はじめてのママリ🔰

私も今息子の服装は、半袖ロンパースに、カバーオール着せてます!
暖房もタイマーで入れており、大人と同じ毛布かけています。

こてこて

部屋が何度かわかりませんがあまり暖房強くなければ寒そうに思えます💦
うちの子は部屋暖房つけて20℃くらいで長袖肌着、カバーオール、スワドルで寝てます。