※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

海外製と日本製の排卵検査薬に違いはあるでしょうか?海外製を使っていて悩んでいます。日本製に変えても同じですか?

排卵検査薬は海外製のものも日本製のものも変わりないのでしょうか?

今は海外製のものを使っています。
3周期くらい使っているのですが、基礎体温と検査薬の反応が合わず惑わされる事が多かったです>_<

日本製にしたところで変わらないですかね>_<

コメント

はるちー

基礎体温はあてにならない時もあるよと婦人科で言われたことがあり排検を信用していいと思います。
海外ものでも信用していいと思います。
値段も倍位違いますもんね…

ちぃ❁

私は、今は海外の排卵検査薬を使用しています!最初は日本製の方が使用できるかなっと思い使用していましたが、お値段も高いので、海外の排卵検査薬に変えました。安くて本数も多いし…私が思うに、日本製のものとあまり変わりなかったです⑅◡̈*

あとはおりもので判断しています✦ฺ今回は病院で卵胞チェックもしてもらいました。

基礎体温はストレスになるので今は測っていませんが……

ゆう

体質によって排卵検査薬は見にくい場合があると言われました。排卵してるのに、ずっと薄いままとか。ちょっと高いですがデジタルのなら惑わされる事はないと思います。でも卵胞チェックしに行った方が正確です。いつタイミングをとればいいのかも教えてくれますよ

もともと

ありがとうございます^-^

確かに基礎体温は気温とかでも結構変わってきますね>_<

なかなか卵胞チェックにも通えないので、今ある海外製の排卵検査薬で頑張ってタイミングとっていきます!

もともと

検査薬の反応はちゃんとあるのですが、生理が来た日から考えると反応と排卵日が合わない事があったので…
デジタルのものがあるんですね!調べてみます^-^

仕事の関係で、卵胞チェックにはなかなか通えないので悩みます>_<

もともと

基礎体温がストレスになるのとてもわかります…
私も高温期、少し下がると布団に潜って測り改ざんしています笑

今は通院の為測っているのですが次はやめてみようかな…と思います。

日本製のものも変わりないんですね!
海外製のものがたくさんあるので使い切ります(^^;;