※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤いぶつぶつができて乾燥している赤ちゃんにロコイド軟膏処方され、ステロイドに不安があるが1か月使用後再受診予定。ロコイド軟膏で改善されるか心配。

ロコイド軟膏について生後三か月です。

顔に赤いぶつぶつができて乾燥してガサガサもしています。よだれを垂らすようになってからなんですが、耳裏とかもなっているしよだれだけが原因なのかなんなのか..
先生に診てもらったらロコイド処方され目も腫れているからまつ毛の際まで塗ってくれと言われて、
目に塗っても安全とか一年塗っても大丈夫とかいってて信用していいのか..
最初に見てもらった小児科の先生は1週間でやめてといったんですが、今日見てもらったアレルギー専門の先生にはステロイドに抵抗あってアズノール軟膏とかにしてほしいと言ったのですが今のうちに治さないと大人になってから酷くなると言われロコイドになりました。
ステロイドを怖がる一種の病気みたいなのがあってとかなんたらとか病気扱いされ、
取り敢えずは一か月間使用してまた受診という形になりました。
ロコイド軟膏処方された方よくなりましたか?

コメント

haru

よだれかぶれなどで顔、首に湿疹ができたらすぐロコイド使って様子みてますよ〜!
目の周りは症状出たことないので、使ったことないですが、、

ままり

ロコイドは一瞬で治ります!
目の際は怖いので塗りたくないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイド入りのロコイドなんですよね。目に入れても大丈夫とか先生言ってたけど、今みてたらヒルドイドは目に入れたら駄目とか出てきてええーってなっちゃいました😭

• 12月19日
べびたま

目の周りは眼軟膏を処方してもらいました☺️
先生にお願いしてはどうでしょうか?