※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

3月〜6月の卒園式、入学式、結婚式で兼用できる服を探しています。体型も戻っておらず、何種類も買いたくないです。GUなどコスパの良いアイテムがあれば教えてください。

卒園式、入園、入学式、結婚式で兼用できるような服ありませんか?😭

娘の入園式、息子の卒園式、入学式、姉の結婚式が3月〜6月にあります。それ以外でフォーマルな服を着る事がないので全て一緒の物で回せたらと思っているのですがキツイですかね?😭
産後で体型も戻ってないままなので何種類も買いなくないです…

GUなどコスパ良ければ良いほど助かります!
何かいいコーデ等あれば教えてください😭

コメント

3kidsma

式典はパーティードレスにジャケット羽織ってしまうとかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

パーティードレスにジャケット、いいですね!ありがとうございます😭✨

• 12月23日
あいうえお

私は息子の入園式で、このワンピースにベージュのジャケット羽織りました!

着回せるかわからないですが、こんな感じの黒のキレイめのワンピースならジャケットかえたりしたら無理ですかね😵

ちなみにこれはHoneysで4000円ぐらいです😊

• ママリ

ママリ

羽織るものを変えればなんとかなりそうですかね🤔コスパも良くていいですね!ありがとうございます✨😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

入卒園、入学はネイビーを選べば、同じので行けると思います。

ただ、結婚式は同じのはキツイかも知れないです💦

結婚式は30回くらい出ていて、きっちりマナーのお式から、カジュアルな式まで沢山出ましたが、入卒のような服を着ているのは、50オーバーのおばさま、おばあちゃまだけです。

40代くらいまでは、パーティードレス系や、普段着とは違う綺麗い目なワンピースとか、光沢があったり、総レースだったり、パンツスタイルなど色々見ましたが、皆さん、素材が学校や園の式典には合わない物を着ていました。

ドレスは安いのがネットにありますし、ZARAやH&Mとか安いお店で探してみるのもアリだと思います。

結婚式だけは別の物にされた方が良いかなと思いました😄

• ママリ

ママリ

ネイビーであれば入園、卒園、入学は行けそうなのですね✨

やっぱり結婚式はまた別ですかね…安いお店で探してみます✨
    ありがとうございます😭✨✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

イオンとかに4点セットのフォーマル売ってましたよ〜
ジャケット、ワンピース、パンツ、カットソーなのでいろいろ着回せる感じでした。

• ママリ

ママリ

4点セット売ってるのですね!しらべてみます!ありがとうございます😭✨✨

• 12月23日