※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊活

埼玉県内で人工授精や体外受精を希望しています。早く予約が取れる病院を教えてください。

不妊治療についてです。
夫が乏精子症と診断されました。
来年度から旦那と居住地が1年間離れることもあってなるべく早く妊娠希望、またなにか早いうちに行動できればと思っています。
埼玉県内でなるべく早く予約がとれて、処方による様子見などせずなるべく早く人工授精、体外受精に進んでくれる病院はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉県の瀬戸病院通ってましたが、予防接種(風疹)とかしなければ、当月にでも人工授精はすぐしてくれましたよ!予約さえ空いてれば、今日でもいいよって言ってくれるくらいでした。
検査はしたあとにはなりましたが、もう検査済みなんですよね?それなら、相談してみる価値はあるかも。
対外は少し待ち時間ありましたが、対外の予約しつつ、空いてる数ヶ月で人工授精してもらい、結局、人工授精で妊娠しました。
ほかのクリニックはかかってないので、わかりませんが参考までに。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず予約をしてみました!
    予防接種は必須なものでしょうか??
    検査については、
    旦那→精液検査、ホルモン、亜鉛の検査
    私→エコー、甲状腺、CA125、抗精子抗体、AMH、抗リン脂質抗体、ホルモン、子宮頸癌検診
    をしています。
    しょーちゃんさんがされた検査として他にありますか、、?😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は任意でした!!
    その中に無いものは卵管造影検索くらいですね!
    うちは、最初は最低限の検索のみで、エコー、血液検査、卵管造影と、精液検査くらいでしたよ😊

• 12月20日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんですね!
    その感じだと卵管造影はすることになりそうですね🤔
    1月はちょうど排卵日予定日翌日に岡山まで行く予定がありまして、そこではできたとしても排卵日がずれた時のことを考えて人工授精トライしない方がいいですよね?😣
    それなら1月中に卵管造影して、2.3月にはトライできるのかな、、、🥲
    卵管造影や各種検査は初診からどれくらいの日程でされましたか?

いろいろお聞きしてすみません😓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月は、排卵の前かどうかは
    エコーでわかるはずなので、
    卵胞チェックをしてもらってみてはどうでしょうか?
    保険もきいて、2000円程度と思います!
    もしも排卵前だったら、ダメ元で人工授精をしたいと伝えてみてもいいのかな?と思います。早めに治療したい事情も話してみて、、

卵管造影、すぐしてもらいました!
    ただ生理後じゃないとできないので、最初の生理がおわってからすぐでした!

• 12月20日
とまと

大宮のおおのたウィメンズクリニックさんがおすすめです☺️
同ビル内に男性不妊の泌尿器科が入っており、そちらと連携しての治療も可能なようです。
ネット予約が埋まってしまっていても、電話で空きがあれば近日中に診てもらえる場合もあります。
初診で治療の方向性の希望を伝えておけば、人工受精、体外受精にも早めに進んでもらえます。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます!
    人気で予約が取りにくいところですよね🥹
    旦那は同ビル内の泌尿器科で検査をしていただきましたが、おおのたウィメンズクリニックは予約がとりづらいからなぁと言われてしまいました、、、
    電話でも予約とれるんですね!
    早速毎日電話してみようと思います!

• 12月19日