※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中、女性ホルモンが低く子宮内膜が薄いことが分かり、排卵誘発剤を試す予定。若年性更年期症状もあり、将来のホルモン関連の不安も。母の病気も心配。女性ホルモンは出産後正常に戻るか不安。

不妊治療に1歩踏み出すことが出来ました!

現在20代後半 子供2人
1年間妊活して10ヶ月目に妊娠→稽留流産

1人目妊娠時に子宮筋腫があることが分かり(生理痛、量多め)
出産後は生理痛や量少なくなったと思ってたのですが
それが妊娠できない原因ではないかと思い受診しました。

結果、女性ホルモンの数値が低い
子宮内膜が薄い、卵胞はあるけど排卵していない可能性がある
との事でした。

今週排卵日予想なので来週排卵したか受診する予定です。

体の不調は低血糖のせいかと思っていましたが
若年性更年期と症状がすべてあてはまり
このイライラや体の不調の原因が分かったことで
少しスッキリしました🙌🏻

結果を聞いた時はやはりショックで
なぜか女性として終わった気になってしまいました。

先生に質問できずに終わってしまったのですが
排卵誘発剤で妊娠できなかった場合
次のステップはどういうことするんでしょうか?

また女性ホルモンは妊娠、出産でまた正常に
戻りますでしょうか?
母が43歳で生理が終わり
その後ホルモンの関係の難病になったので自分も不安で😥
ホルモンを足すことになるのかとか色々考えてますが…


※子供2人もいるのにというコメントはお控えください。
重々承知してます。心の中でお止め下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

排卵誘発剤でタイミング法→人工授精→体外受精ですね😊

早く妊娠したいとなれば、体外受精にステップアップもすることができると思います😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます☺️!

    • 12月20日