※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘が補助便座に慣れる方法について相談です。オマルと補助便座どちらがいいでしょうか?どう慣れさせればいいですか?

補助便座についてです。4月で2歳になる娘がいます。
まだ本格的にはトイレトレーニングはしてません。
今なんとなくしてるのは
お風呂の前にトイレに行って、オムツを外して私が便座に座って娘を上に乗せるっていう行動だけはしてます。

私の上に乗って便座に座るのは大丈夫だから、最初から補助便座でいいだろうと思って、補助便座だけのを買ったら・・・ギャン泣きで😱

この場合はやっぱりオマルを再度買った方がいいんでしょうか(T-T)

オマルを購入せずに、補助便座に慣れされるには時間をかけて慣れさせるしかないんでしょうか(T-T)
そして、どう慣れさせればいいんでしょうか(T-T)

ご指導よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みゆ

私は補助便座も使わず私が支えて、そのまま便座に座らせてます🤗
娘も補助便座は嫌みたいです💦
初めはオムツつけたまま、ズボンも履いたまま補助便座に座らせて、慣れさせてあげたほうがいいかもしれないですね🤔
嫌がらなくなったらズボンだけ脱がせて〜とか、段階を追っていくとか好きなおもちゃ持たせてあげるとかもいいかもしれないです💡
多分おまる買っても今まで座った事の無いものなので同じかなー?と😣
オマルに慣れてもまた次は便座に慣れさせないといけなくなるので、初めから便座に慣れた方が楽そうな気がします🤔💡

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    補助便座な座らせて慣れさせるというのは、便器に装着させて座らせるって事でしょうか❓
    うちの子はズボンはいたままでも座らなかったです😭
    便座に装着せずにリビングとかに置いて慣れさせるのは意味ないですかね❓

ちなみに、みゆさんのお子さんも補助便座が嫌との事ですが、どういった感じで便座にだったら座ってくれるようになったのか教えていただけないでしょうか😭
    お時間に余裕がある時で構いませんのでよろしくお願いします😭

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

ズボン履いたままでもダメでしたか😱
    それでしたら、リビングで練習もいいかもしれないですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

娘は3ヶ月からオマルと便座座らせてるので、嫌とか座りたいとか分からないうちから座るのが当たり前って感じなんだと思います😂
    いっとき座るの嫌ーってなったので全く座らせなかったんですが、最近は私が座ってると自分で、ちっち!って言いながら座りたいアピールしてくるので、オムツ外して座らせるって感じです😊
    でもほとんどおしっこしないですけどね😂😂
    しばらくはミカンモモさんが座ってるところを見せるだけにして、興味持たせるのもいいかもしれないです🤔

• 3月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

3ヶ月から😵❗️❗️やっぱり早くから少しづつでも慣れさせとくのがいいんですね😭

そっかぁ、これからは私がトイレ行くたびに誘ってみます❗️
    お風呂に入る前には便座に一緒に座るし大丈夫だろうと甘く考えてました😭

頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊😊

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

おむつなし育児っていうのをやってたので«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    オムツにするのが当たり前になってしまうと、違うところで排泄するのが怖くなってしまうみたいです😣
    大人がいきなりオムツにしなさいって言われるのと同じですね😊

少しずつ慣れていけば大丈夫だと思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡
    私ももう少し本格的にトレーニングしようかなと思っていたところなので、頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 3月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

オムツなし育児❗️❗️❗️

聞いた事あります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    すごーい❗️❗️
    確かに新しい事に挑戦って大人でも勇気いりますもんね😭

お互い頑張りましょう❗️❗️

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

聞いた事あるんですねー😍💕
    嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)
    でも全然すごくは無いですよ(✿´ ꒳ ` )♡

頑張りましょうね🤗💡

• 3月7日