※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

ハイハイの仕方ですが、片足だけ床を蹴る感じのハイハイだったけど発達問題ないお子さんいますか?膝は両方ともついています。

ハイハイの仕方ですが、片足だけ床を蹴る感じのハイハイだったけど発達問題ないお子さんいますか?膝は両方ともついています。

コメント

むぅ

はい🙋‍♀️
うちはずり這いせず、ハイハイもなかなか出来ず、ハイハイと歩いたのが10ヶ月でほぼ同時でした。
すぐスタスタ歩けるようになってハイハイの時期はほぼ0でしたが、片足だけで変なハイハイしてました👶
4歳ですが、発達指摘されたこともなくなにも問題ないです。

• まつ

まつ

ありがとうございます😊
    片足だけ指先で蹴るようなハイハイですか?膝はついてましたか?

• 12月19日
  • むぅ

むぅ

片足は膝をつけて?というか曲げて、反対の足で床蹴って進んでました。

• 12月19日
  • まつ

まつ

そうなんですね。娘は両膝ついてますが、片足だけ足の甲ではなく親指の横で蹴って進む感じです😅

• 12月19日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね。
    私の母が保健師ですが、歩くときに左右差がなければ心配ないから大丈夫だよと当時言ってました!

• 12月19日