※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で心配です。入院や薬は必要でしょうか?食事以外に気を付けることはありますか?

すいません。妊娠高血圧の方いますか?
又は、だった方いますか?
上2人を妊娠中は、血圧は平常か少し低い位だったんですが、
今回の妊娠は血圧が高いと言われました(>_<)
今日の健診では最初に測って156で、数回測って1番引くかったのが145も有りました(>_<)
まだ7ヶ月なんですが、あんまりにも高くなってくと入院とか有りますか?
薬など出されてないって事は、まだ大丈夫って事ですか?
塩分など気を付けてはいるんですが、、、
他に気を付ける事ありますか😣❓❓

コメント

deleted user

はじめまして!
わたしも妊娠前上が90くらいだったのですが、妊娠してから140くらいで
すごく不安になりました( i _ i )
しかも初期で…
ここから更に上がると思うと怖いです。
私も薬出されていませんし特別
食も変わったわけではなく悩んでます。
水分を多めに取ったり心がけてます!

  • maimin

    maimin

    やっぱり水が1番ですかね?
    後期になるともっと上がりやすいから気を付けてと言われたので不安です(>_<)

    私も、同じく妊娠前は上が90代や高くて100だったので不安です(>_<)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも水や麦茶多めにと心がけてます!
    後期、そうですよねぇー
    これ以上高くなったらどうしようと
    本当不安です。。。
    ビックリしちゃいますよねΣ(゚Д゚ )

    • 3月7日
  • maimin

    maimin

    頭痛ありませんか?
    私、血圧が高いのに慣れてないからか
    頭痛がちょこちょこあって💦💦😣

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく共感します!
    頭痛結構ありますよー( i _ i )
    あとめまいや立ちくらみも
    妊婦して高血圧のせいか悩んでます…

    • 3月7日
  • maimin

    maimin

    やはりそうなんですね😣💦
    母が高血圧なんですが、血圧が高くて頭痛がする時は、首元から頭にかけて冷やして寝ると楽になると教わったので、それで乗り切ってます(>_<)
    後は、高まくらも辞めた方が良いと言われました😆💦💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    いい事教えてもらいました☺︎
    あたしも結構辛いときあるので
    試してみます\( ´ωˋ )/
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月7日
  • maimin

    maimin

    そうですね!
    赤ちゃんに会えるまでの我慢ですもんね💗
    そうですね!お互い、無理のないように頑張りましょう😆✨✨
    ありがとうございました✨😆💗💗

    • 3月7日