※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
家事・料理

アルミ弁当箱にカレーって入れれないですよね?🍛明日、カレーのお弁当かいいと言われましたが、こぼれそうですよね💦

アルミ弁当箱にカレーって入れれないですよね?🍛
明日、カレーのお弁当かいいと言われましたが、こぼれそうですよね💦

コメント

いーいー

パッキンなければ傾けたら漏れてきますね

• ほねチキン

ほねチキン

アルミ弁当箱なので、パッキンないんでよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

冬場は保温してくれるので
アルミのお弁当を使っています❤️

ルーを下にして、その上にカレー入れていますよ❤️
いつもキーマカレーです🍛
一見、白ご飯だけど食べるとカレーみたいな感じです🤣❤️

子供もカレー弁当の日は幼稚園が楽しみみたいです❤️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミ弁当箱なのでパッキンないけど、
    こぼれたことないです!
    幼稚園ついてすぐに先生に渡すからかもしれないですが🥹

• 12月19日
  • ほねチキン

ほねチキン

キーマカレーなら確かにこぼれないかもですね!
    ルーの上にご飯なんですね!
    ドロドロカレーなので、辞めておいた方がいいですかね😂
    それかカレーを冷凍しておくかと思いましたが、辞めるのが無難ですね😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱には白米のみ(もしくはブロッコリー的なちょっとしたおかずとご飯のみ)入れて、アンパンマンカレーを袋ごと持たせてますよ✨

• ほねチキン

ほねチキン

レトルトも温めてくれて、先生がご飯にかけてくれるんですか?いいですね😊
    誰もやってる方いないので、出来るのか聞いてみようと思います💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に聞いたら、お弁当箱は保温庫で温めてくれて、パウチはお箸袋と一緒にお弁当袋の中に入れっぱなし(自分のロッカーで保管)食べる時に自分でカレーをかけるみたいです。
    デザートのゼリーなど、開けられない時は先生に手伝ってもらえるので、難しければやってもらってると思います😊
    通わせてる園では、冬場のあたためお弁当の時期はやるやる〜って感じで、みんなやってるみたいです😳

ちなみにうちは自宅でもパウチはあたためず、むしろご飯を冷ます為にもそのままかけてます😅

• 12月20日
  • ほねチキン

ほねチキン

うちもお弁当は保温機に入れてくれるので、パウチはそのままかもしれないです😊
    しれっと持たせてみようかなと思います😂
    開けれなかったら先生にお願いしてねって言っておきます!

• 12月20日
ルナ

私なら湯煎して温めたレトルトカレーと(半分だけ空欄にして白米を詰めたアルミ弁当を持たせます😂
余力があれば福神漬けでも添えるかな◎

• ほねチキン

ほねチキン

湯煎までしてあげるなんて👏
    今度やってみます🤭

• 12月20日