※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントは、出産が近づく兆候を知るために行います。毎日の胎動や張りを記録することが推奨されています。

無知な質問ですみません😢
胎動カウントはなんのためにするのでしょうか???毎日胎動はあり張りなどなければ別にしなくても大丈夫でしょうか???病院でするようにと言われる人が多いみたいで張りとかある人が言われるんですかね??記録しとくと出産が近くなるのがわかるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に胎動カウントしたことはなかったですが、思い返してみれば、出産する前日の夜は胎動がすごかったです😊

みー

病院によりますが、私は妊娠30週から1日1回胎動カウントをするように言われました。

10回胎動を感じるのに何分かかったのかをみます。

60分以上が2回続くと病院へ連絡です。

妊娠後期で胎動を感じないと、へその緒が胎児の首に巻き付いていたり、仮死になっていることがあるので、その指標だと思います。

ママリ

病院から胎動カウントするようにと30週くらいから言われてましたが、三日坊主で終わりました🤣笑
元気に動いていれば大丈夫だと思います!