※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

右の卵管切除しちゃってたら右で排卵なった時は排卵できないのですかね、、、😢

右の卵管切除しちゃってたら右で排卵なった時は排卵できないのですかね、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで妊娠しましたよ!
病院で切除した側からの排卵と言われて今回は無理かな〜と諦めてましたが念のためタイミングとりその後妊娠が分かりました!

• ♡

1回目が子宮外妊娠で2回目が息子を出産していま妊活してるんですが不安になっちゃって😭😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と不安な気持ち分かります😢
    ちなみに私は1番最初に子宮外で切除、その後3人の子を産んで育てているので卵管が片方でもちゃんと排卵していれば可能性はあると思いますよ!

• 12月19日

左の卵管がキャッチする場合もあるので
可能性は低いですが妊娠する可能性はありますよ!

• ♡

当時せんせいに妊娠率は変わらないと言われたのですがやっぱり両方卵管ある人と比べたら変わりますよね😢

• 12月19日

退会ユーザー

そうですね、、
    私も右の卵管閉塞で妊活だいぶ時間かかって結局体外受精でした😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

排卵は卵巣からするので、排卵するかしないかについては卵管は関係ないと思います☺️
ただ排卵後は卵管の先っぽが卵子をキャッチして取り込んで、受精した後に子宮に受精卵が向かうので、右の卵管がないとなると、右からの排卵の時は妊娠率は低いかなとは思います💦

私は片側卵管閉塞ですが、先生いわく、稀に逆側の卵管の先がキャッチして妊娠に至ることもあるとは言ってましたよ✨