※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳時に泣いて怒ることがあります。左乳より右乳の方が好みのようです。月齢が進むと落ち着いて飲むようになるか教えてください。

生後2ヶ月の息子です.
あと2日で生後3ヶ月になるのですが
授乳について質問させてください.

完母で育てているのですが、
最近、少し吸っては口を離して泣いて怒り
また少し吸っては口を離して泣いて怒るを
繰り返します😣
2、3回繰り返した後には集中して
飲み始めます.
みなさんのお子さんはこういったことは
ありますか?💦

夜中の授乳の時はこのようなことはなく
満足するだけ飲んだらまた寝てくれます.

あと左乳より右乳の方がいいみたいで
左乳を泣いて嫌がる時があります💦
こういうのもあるあるなのでしょうか?

もう少し月齢が進んだら落ち着いて飲むよ
など、完母の方のお話も聞きたいです😣💦

コメント

くまのこ

生後1ヶ月くらいの頃ありました!!
それもうちの場合はある時は普通に飲んでくれて、またある時は急に飲んでは唸ったりギャン泣きしたりの繰り返し…🥲
左はいいけど右は嫌!みたいなのもあり、スムーズに授乳できない時は参ってました🫠
時には哺乳瓶でも同じようなことが…その時はとにかくなんで?!って感じでしたが今思えば乳頭混乱だったのかなと思います🥺

今は完母ですが、そのようなことは一切なくなりました!
その代わりに好奇心旺盛になってきて身の回りのものに興味が出るので、授乳に集中せずキョロキョロしたり遊びのみがはじまったり笑

乳頭混乱の時はうちの場合は特にこれといった対策等はしてませんでした…とにかく根気よくあげて、嫌がりすぎてギャン泣き、飲まないこれは…ってときは諦めてまたお腹空く頃にあげたり、哺乳瓶なら飲むかな?と思ってミルクだけにしたりって感じでした🍼